さわやか笑顔でKO勝ち!表情筋トレーニング第三弾

皆様の表情筋コンシェルジュ、久保がまたまたお伝えさせて頂きます!

 

今回は表情筋を鍛えて「さわやか笑顔」を手に入れよう!

 

まず・・・

    さわやか笑顔でいるとコミュニケーション力が自然と高まり、

    人間関係が円滑になる。 

 

さらに・・・

    笑顔でいると血流がアップ!

 

そして・・・

    笑顔でいると抵抗力を高め、アンチエイジングになる。

 

まだまだあります・・・

    笑顔でいると前向きな気持ちになれてモチベーションUP↑

 

と、笑顔には良い効果がいっぱいあり、コミュニケーション、メンタル、健康に絶大な効果を持っています。

表情筋を鍛える事によって、これすべてを手に入るのです!!

 

では前置きはこのぐらいにして、早速トレーニングしていきましょう!

鏡でご自分のお顔を見ながらやるのが効果的ですよ♪

 

1. 口角をあげる運動をしていきます。

 

 

 

 

まずは、

イ』で上唇を左から右の端まで、

 思いっきりあげてください。

※もし上唇が上手くあがらなければ、

 手を使って唇の横の筋肉を、

 少し上に持ちあげて頂けると

 最初はやりやすいですよ♪


 

 

 

 

次に、

』で唇全体を思いっきり

 すぼめてください。

※口を突き出してタコのようにする

 イメージでやってください♪

 


イウイウイウイウ』と交互に4回連続で言います。

 これで1セットです。

 これを1日2回、朝と夜に5セット繰り返し行います。

 慣れてきたら、イウイウを少しずつ速く動かすようにしていきます。

 イウイウの動きは速くなっても、ひとつひとつの動きは大きく

 できるとより効果的です♪

 

2. アゴ周りの筋肉を動かしやすくする運動です。


 

 

 


』でなるべくアゴをタテに

 思いっきりあけます。

※あけすぎに注意!

 無理のないように口を開いて、

 まずははじめてください♪

 


 

 

 

』で上唇を左から右の端まで、

 思いっきりあげてください。

※もし上唇が上手くあがらなければ、『』と同様に手を使って

 唇の横の筋肉を、少し上に持ちあげて

 頂けると最初はやりやすいですよ♪

 


オエオエオエオエを交互に4回連続で言います。

 これで1セットです。

 これを1日2回、朝と夜に5セット繰り返し行います。

 

これを毎日繰り返しやっておくと、段々とほお周りの筋力が鍛えられていき、

自然な笑顔を作りやすくなっていきますよ!

  

自然な笑顔ができる事によって、今まで以上にキラキラした毎日が手に入りますので、みなさんも是非やってみてくださいね☆