表情筋トレーニングで美しさキープ

朝、鏡を見て、あれれ、なんだか顔が老けてみえるなぁ…

 

そんな経験ありませんか?

 

前日に夜更かしした。とか、飲み過ぎた。

 

などの時は仕方ありませんが、、そうじゃないときに自分の顔が老けて見えたら

要注意です!!

 

顔の筋肉が弱ってきた可能性があります。

 

筋肉は20歳を過ぎた時点でどんどん衰えていくようになってますので、なにもしないでいると勝手に弱っていくんです。筋肉が弱ると、皮膚のたるみにつながり老けて見えちゃうんです。怖いですですね。


そこで今回は、、

 

「プリッとした口元に変身できる」簡単なトレーニング方法

 

をお伝え致します!!


   ま      み     む      め     も

名付けてまみむめも大作戦」

 

まみむめもを、口を大きく動かしながら、1分間繰り返し言い続けて下さい。

 

これだけでOKです。

 

息継ぎはしてくださいね。。

 

こうする事で、口元の周りの筋肉が動かされて、良い筋トレになるんですっ!

大げさに動かした方が効果出ますので、誰も見てない所でこっそりやってください。

 

声は出さなくても大丈夫。口元さえ大げさに動かせれば、十分なエクササイズになりますので是非トライしてみてください!

 

毎日続けると、口元の筋肉が育ってきて、プリッと可愛い口元になってきますよ。

 

 

 

過去のブログ記事はサイトマップからご覧頂けます。