ギター弾き語りが流行♩

近頃、COCOボーカル教室では

 

ギターの弾き語りをやりたい!

 

という方が増えました。

 

アコギを弾きながら歌っている姿がカッコ良くて憧れるそうなんです。

 

 

そういえば「ギター女子」という言葉を聞いたことがあります。

 

 

なんでも、「登山女子」「カープ女子」「こじらせ女子」など

 

何かに熱中したり、極端な性格のことを比喩して

「〜女子」と呼ぶそうなんですが、

 

それのギターバージョンなんですね。

 

ギター女子の火付け役として、YUIやmiwaがあげられます♩

 

可愛らしいルックスで、歌もうまくて、さらにギターを弾きながら

自分の世界感を歌い上げるので、どんどん魅了されていくんですよね。

 


たしかに「ギター女子」、、カッコイイです!


 

先日、楽器屋に行ったとき「女性にオススメ!アコースティクギターセット」

なんて物が飾ってありましたし、

先日の朝日新聞には「ギターに挑戦するなら何を弾く」

なんて特集ものっていましたので、やはりギター弾き語りに

注目する方が増えてきているんですね。

 

ちなみに

 

朝日新聞での初心者弾き語りオススメ曲は

 

1位 なごり雪     イルカ

 

2位 いい日旅立ち   山口百恵

 

3位 神田川     かぐや姫

 

4位 22歳の別れ  風 

 

5位 あの素晴らしい愛をもう一度  北山修、加藤和彦

 

でした。

 

ちょっとしぶいセレクトですが、有名な曲ばかりで

難易度も低い曲なので確かに初めての方にはオススメです!

 

自分で楽器を弾きながら歌えば、気分はもうミュージシャン♩

 

出来るようになれば、ずっと楽しめる最高の趣味になりますので

ぜひトライしてみてはいかがですか!

 




過去に記事はサイトマップからご覧頂けます!