岩渕のつぶやき

みなさんこんにちは


今日は音楽とは全く関係ない、岩渕の勝手なつぶやきで

すみません。。



僕はバイクで高速道路をかっ飛ばすのが大好きです!


車と違って体が外に丸出しですから、風がガンガンくるんです。


当然少しの危険は伴うんですが、そのスリル的な感覚も醍醐味の

一つなんです。


とくに高速道路は、曲がり角も信号もないので、ひたすら走る事を

楽しめるからストレス発散には最高なんです。


さらに、都会からどんどん離れていって、景色が少しずつ自然に

変わってくるところもまた、とっても気分がいいんです。


昨日は関越自動車道をかっ飛ばしてきました。

高速道路には、サービスエリアがあるじゃないですか。


あれがまた楽しいんですよ!


なんか、別世界にいるような感じなんですよね。



ところで「サービスエリア」と「パーキングエリア」の違いってご存知ですか??



「サービスエリア」は人と車に対してのサービスが備えてあって、ガソリンスタンドが併設されています。レストランやフードコート、売店なんかも沢山あってにぎわっています。


「パーキングエリア」はドライブ中に休憩を取る為の場所で、トイレや販売機などで軽〜く休憩する場所といった感じです。


僕はどちらも好きで、トイレにいきたくなくても、喉が乾いてなくても、両方に立寄ります。だからなかなか進みません、、、



昨日はあてもなく走って、東秩父の辺りで高速を下りました。



なんの目的地もないので、とりあえず適当に走っていたら、

「お城の跡地」なんてのがあったんでいってみました。


お城跡地といっても、跡地なだけに、何もないんですね。。


高低のある広〜い土地に、ひたすら芝生が生えていて、綺麗ではあるんですが

何もないのが、跡地なんですね。



でもそこで、哀愁漂う秩父ダンディーがサックスを練習していて、音が響き渡っているのがとってもいい感じでした♪



最近はすぐに暗くなってしまうので、日があるうちに東京へ帰ってきました。


という事で、今日は岩渕の勝手なつぶやきにお付き合い下さって

誠にありがとうございました!


過去の記事はサイトマップからご覧いただけます。


独り言じゃなく、少し約に立ちそうな事も書いてますので、ぜひご覧下さいね!