久保のつぶやき、スポーツ観戦編

みなさん、こんにちは。

久保です。

 

以前、スポーツ観戦が趣味とブログにUPさせて頂いたのですが、

 

おとといの野球の国際大会の試合が凄く熱い試合で、

テンションあがってしまったので、久しぶりに少しつぶやかせてください!!

 

野球の国際大会プレミア12』が今開催中なのですが、

日本は準決勝まで行き、

 

昨日、宿敵"韓国"と対戦しました!

 

結果は、、、

 

3−4の逆転負け・・・

 

 

決勝までいってほしかったな・・・


それでも、この日の先発のピッチャー大谷翔平投手はめちゃくちゃ凄かった!

一人でテレビ観ながら、思わず興奮しちゃいました!!

 

”193cm”の恵まれた体格からくり出される直球の最高速度はなんと162km!!(日本最速の記録保持者です)

 

この日も最初から160km150km後半を連発!

 

韓国の打者は、大谷投手の直球をずっと狙って打ちにきてましたが

球威が凄すぎてほとんど打てず、1点も奪えなかったんです。

 

直球で空振りをとる姿は、観ててスカッとしました♪

(大谷投手の動画です↓)


大谷投手が交代した後に、日本は韓国に逆転を許してしまい、

結果負けしてしまいました。

 

残念・・・

 

とはいえ、準決勝は負けましたが、3位決定戦がまだ残ってます!

 

21日(土)13時よりテレビ朝日で放送されます。

 

最後まで熱い試合が続きますので、興味ある方はご覧になって観てくださいね♪