紅白×徹子さん?!

みなさん、こんにちは!

 

ボーカルとギター弾き語り担当のトビです。

 

いやあ、本当に時の流れって早いもので、気づいたらもうクリスマス・年末ってなるじゃないですか?ああ、もう一年が終わる~!!

 

って、毎年毎年こんなことやってる気がするな~(^▽^;)

 

で、年末と音楽と来たらみなさんの気になるトピックは「紅白」じゃないっすか?

 

そう、今年も紅白歌合戦の季節がやってまいりましたネ。

 

誰が出るとかなんとかで盛り上がる時期ですな!

 

今年はなんだかあの人が出ないの?!みたいなのが結構多いらしくて、ニュースでも結構取り上げられてるみたいですネ。

 

なんか、きゃりーぱみゅぱみゅ(声に出して言うときはいつも噛みそうになるけど、今はすらすら言える!!)も今年は落選したみたいで、落ち込んじゃってたみたい。まあでもどうでしょう?きゃりーちゃんは何も紅白に出なくてもいいんじゃん?って気が個人的にはしますけどネ~。

 

まあ、そんな感じで出演者が気になる所ですが、やっぱりこのニュースをここでは言っておきましょう☆

 

【紅白】黒柳徹子、最年少司会から最年長司会まで制覇「うれしい」

 

こんな見出しが踊っていたのは、音楽ニュースサイト「オリコンスタイル」さんです。

 

えっ?!徹子が紅白!!?って感じだけど、

 

 

これマジみたいっス。

 

『今年は戦後70年、放送90年目にあたる節目ということもあり、テレビ創成期から第一線を走り続け、文化功労者に選ばれた黒柳に白羽の矢が立った。』(オリコンスタイル記事より)

 

だそうです。うーん、すごいですねえ!

 

お初なの?って思ったら『1958年の第9回で紅組司会を務めたほか、1980年の第31回からは4年連続で紅組司会を務めた(通算5回)。』(オリコンスタイル)

 

って結構やっていらっしゃったのネ(笑)。

 

昨年はタモさんだったりと、なかなか粋なキャスティングで攻めますな、最近の紅白さんも!

 

いろいろあった一年の最後は「こたつとミカンと紅白歌合戦」でしめるという日本人の心のスタンダード、今年は徹子さんがナビゲートしてくれるみたいですネ!お楽しみに☆

 

ということで、今日はこの辺で。。。

 

ここまでのお相手はトビでした!

 

以前の記事は、サイトマップよりご覧いただけますのでのぞいてみてくださいね!