X Japanのコンサート(涙)

以前、X Japanのコンサートチケットが1秒で売り切れて、僕はコンサートに

行けません…(涙)

 

というブログを書いたのですが、、、

 


なんと、行けました♪

 


チケットが取れない悔しさをブログで切なく語ったら、それを読んだ知り合いの方が

チケットを譲って下さったんです。

 

奇跡みたいな出来事でしたので、連絡もらった時は冗談かと思ったんですが、実際にチケットを受け取った時は大興奮てしまい、その日、寝付けませんでした。。

 

 

今回のコンサート、写真OKだったので、写真付きでレポートさせていただきます。

 

昨日、横浜アリーナで行われたのですが、

 

入り口付近から、相当の気合いが入ってました。


Xメンバーのコスプレをしている方がとても多くて圧倒されましたが、実はみなさんとっても良い方ばかりで、写真をお願いすると、こころよく撮ってくれるんです!

しかも、キメキメポーズで!

そしていざ会場に入ると、1万7000人収容の広さでありながら、熱気が充満していて、ゾクゾクしてきました。

 

Xファン独特のかけ声みたいなものがあって「We Are X」とみんなで叫ぶんです♪

 

それがあちこちから聞こえてきて、開演前からかなり盛り上がっていました。

 

僕の席は、ステージからかなり近く、、もうドキドキが止まりません。

そして、いよいよ


X Japan登場!!


横浜アリーナの天井が吹っ飛びそうな大歓声が巻き起こりました!!!

もちろん僕も大興奮で、喉が痛くなるほど、うぉーーと叫びました。

 

こんなに熱狂したのは、大人になってから初めてです。

 

青森の田舎で青春時代を過ごしていたとき、ビデオテープで何回も繰り返し見ていたあのXが目の前にいるんですから、それはもう、頭の上から煙が出るほど興奮しました!

 

しかも

近いんです!!!

 

アリーナ席の端っこの席だったんですが、メンバーが度々こちらの方へ走ってきてパフォーマンスしてくれるんです!!!


僕の興奮も最高潮で、この辺りに、心臓はドキドキ、足はガクガク、鼻水止まらず、という謎の症状が出始めました。



そして、ファン待望のリダーYOSHIKIによるドラムパフォーマンス♪



クラシカルなミュージックに合わせて叩きまくるんです!


これがまたド迫力、、、


観客全員が息をのむ音が聞こえてきそうなほど、張りつめた空気になりました♪


テレビでご覧になった事、ある方もいらっしゃると思いますが、とにかくものすごい速さで叩きまくるんです。腕が5、6本に見えるくらい速いんです!


YOSHIKIは現在50歳ですが、年齢を全く感じさせない身体能力と、変わらないルックスは、心から見習いたいと思います。。



そして、フィナーレ♪



これで終わりかと思うと、上京した時、もうしばらく家族に合えない寂しさを感じた、、あの時によく似た感情が湧いてきてとても寂しかったです。


とはいえ、X Japanのコンサートでパワーをもらった事は間違いない事実で、僕は今、よりいっそう仕事に燃えています(炎)


本日は私事で申し訳ございませんでしたが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。