街はクリスマス!

メリークリスマス☆☆☆

 

イエー、メリクリメリクリ〜!!!

 

はい、どうもこんにちは、ボーカルとギター弾き語りのレッスンを中心に担当しております、トビです。

 

いやあ、もう早いもので今年もあと3週間きりましたわ!(ゲッ!)

 

あっというまに、2016年をむかえてしまうんでしょうネ〜。ドアが閉まるすんぜんに電車に駆け込み乗車するみたいに、せわしなく時間ばかりが過ぎていきます。。。。。

 

おっと、ダメですねえ〜この時期になるとどうしたってブルージーな空気になっちゃうんだから(笑)。

 

その前に大事な事忘れているじゃないか!!

 

クリスマス!!

 

冒頭でも挨拶してるんだから、忘れたもくそもないんだけど(^^;)

 

どうせそうやって時間がせわしなく過ぎていってしまうなら、すこしでもキラキラさせてみたくないっすか?

 

ってことで、クリスマスならではのキラキラ。。。

 

イルミネーション!!

 

夜にこそ起こるミラクル、イルミネーション。朝昼にみたっていまいちでも、夜の闇の中ではそれはもう宝石のようにキラキラする、それがイルミネーション。

 

クリスマス・イルミネーションっていつから始まったのかがもはやわかりませんが。とにかく今やクリスマスのド定番となりつつイルミネーションのおすすめを勝手にトビがリコメンドさせて頂きます!

 

って言ったって、そりゃもうたくさんのキラキラが都内の夜を輝かせている今「さらっと読めるブログ」という枠組みでは全てのスポットをリコメンドするとなるとちょっとおなかいっぱい。。。。

 

ってことで、きょうはオススメスポットを3地点、リコメンドしたいと思います!

 

1st spot

『表参道イルミネーション2015』

 

「おもさん」の愛称で人気の表参道からもリコメンド。これはもう定番でしょうネ。ひと昔前まではクリスマス・イルミネーションって言ったらここじゃありませんでしたっけ??その輝きは今も昔も変わらないですよネ〜。そもそもイルミネーションがなくたって、そのおしゃれな街並にはいつも十分すぎるぐらいキラキラさせられてますけどねん。そこにイルミネーションが光っちゃうっていうんだからもう「鬼に金棒」ってやつっすよネ☆ドラマや映画の撮影でもよく使われるこのスポット、その理由はもう一目瞭然ですな。あなたも物語の主人公になりに見に行ってみませんか??

 

2nd spot

『目黒川みんなのイルミネーション2015』

 

いつからだろう、この時期になると帰りの東横線がやたら混んでて、中目黒でどっと空くっていう現象に出くわすようになったのは。このスポットが原因なんですよネ。その名の通り目黒川沿いの桜の並木道にイルミネーションを点けたという、ちと変わり種なんですネ。春は桜で魅了し、冬はイルミネーションで魅了する。。。目黒川はどんだけ魅了するんでしょうか、このこの〜憎いねえ、ダンナ〜。こちらもまたドラマの撮影で使われたり、おしゃれなカフェやおいしいチーズケーキ屋さんがあったり、ちと歩けば東横線の「おしゃれ兄弟」である『代官山』にも到達出来ちゃうっていうんだから、とりあえずデートに困ったら中目黒へ!

 

3rd spot

『ミッドタウン・クリスマス2015』

 

六本木ってだけで、キラキラ・・・・あ、いやギラギラか(笑)、ギラギラしてるわけですけどネ。で、やっぱりクリスマス、そんな街にイルミネーションが輝かないわけがないっすよネ!で、調べましたらやっぱり六本木だけでもけっこうあるんですよネ、隣の赤坂も含めると更にふえるんですよネ。そんな数ある中から、私が選ばせていただきましたのがこちらのスポットです。こちらはただ光ってるだけではないぞ!と言わんばかりにひとつのイルミネーション・ショウが繰り広げられるわけです。いろんな光のパターンが、幻想的な音楽にあわせてめまぐるしく変わり、エンタテインメントになってるんですよネ。ただ光ってるだけのイルミネーションは飽きた!ってな方にはぜひおすすめなスポットです!

 

というわけで、ふたを開けてみればベタなスポットばっかりになってしまいましたな(笑)。でも、いいんですよネ。だってイルミネーション自体がベタなものだから(笑)。そんなベタなものをベタにクリスマスに見に行くからこそ、「クリスマスだな。クリスマスっていいなあ。」ってなれるんだと思いますし。他にもたくさんあるんで、イルミネーション巡礼してみるのも一興かと(笑)。横浜とかもいっぱいいいところありますしネ!

 

イルミネーションで目も心も一緒に輝かせたい方はいらっしゃいますか?

 

いざ、めくるめくイルミネーションの世界へ☆

 

ここまでのお相手はトビでした☆

過去の記事は、サイトマップよりご覧いただけます。


講師のつぶやきや、声に関しての情報がいっぱい詰め込んでありますので、ぜひご覧下さいね!