ハマも忘れちゃ困るぜベイベー

メリークリスマス☆☆☆

 

イエー、メリクリメリクリ〜!!!

 

はい、どうもこんにちは、ボーカルとギター弾き語りのレッスンを中心に担当しております、トビです。

 

いやあ、もう早いもので今年もあと3週間きりましたわ!(ゲッ!)

 

。。。。。あれ?これ、12月12日のブログと冒頭が一緒じゃない??

 

お気づきのあなた、ちゃんと当教室のブログを見ていてくださってますネ?!

 

ありがとうございます!!

 

そうなんです、わたくし12月12日のブログにてイルミネーションの話をさせていただきまして。

 

やっぱ、この時期と言ったらクリスマス・イルミネーションはマストだろう!ってことで、東京のイルミネーションをトビなりにピックアップさせていただきまして、レコメンドさせて頂いたわけなんです。

 

でもそこは、トビが書いてます。生粋のハマっこであるトビが横浜を語らずしてクリスマスを終えるわけにはいかない!!

 

ということで、今回は東京から永遠の港町『横浜』に舞台を移しまして、横浜の夜をキラキラと照らすイルミネーションをリコメンド!

 

今回も前回同様、全てのスポットをリコメンドするとなるとちょっとおなかいっぱいなので、オススメスポットを3地点、リコメンドしたいと思います!

 

1st spot

『横浜ベイクォーター クリスマス・イルミネーション』

 

みなさん、横浜って言ったらまずはみなとみらい地区をイメージするでしょうけど、横浜には横浜駅がちゃんとあるのも忘れないでネ!ってことで、一つ目のすぽっとは横浜駅東口の商業施設「ベイクォーター」からご紹介!横浜を代表する水上交通「シーバス」の発着点の一つでもあるこちらは、横浜のポートサイド地区というウォーターフロントにたたずむムーディーなスポットです。半分は屋外で、港の風を感じつつ、遠くを望めば数多のビルの灯り達が目に入ってくるという感じなんですが、施設内に8メートルの巨大クリスマスツリーが輝いていたりと、とにかく横浜駅からすぐに出会えるクリスマスイルミネーションです!下を流れる水路と光とのスペクタクルをいっぺんに楽しめます☆

 

2nd spot

『横浜マリンタワー イルミネーション』

 

横浜の港をずっと見守ってきた横浜の名物建物「マリンタワー」。中はやっぱりもともとは灯台ですから、ランドマークタワーとはちがってしょうじき無骨な作りで、ちょっと揺れてたりとかなり高所恐怖症の方には怖めなスポットなんですが。。。今回はイルミネーションスポットとしてご紹介。クレイジーケンバンドが名誉大使にもなっているこのタワーのふもとにある広場がなんとこの時期、ライトアップされてるんですネ!!めっさ綺麗です!!広場全体がキラキラしてるのはもちろん、中心にそびえ立つタワーも素敵なカラーでライトアップされていて、なんとも言えない空気感と言いますか、地上に星くずがたくさん降ってきた!!みたいなロマンチックなスポットです!山下公園から歩いていってもGOOD!!

 

 

3rd spot

『よこはまコスモワールド Wild Fantasy 2015』

 

すいません!なんだかんだ言ったって、みなとみらい!!この場所は紹介せざるをえません!いいんだよ、東京編でも言いましたが、イルミネーションなんてベタなぐらいがちょうどいいんですって☆ってことで、この場所です。横浜と言えば観覧車「コスモクロック」ですよネ。それだけでも十分すぎるぐらいムード満点なこの場所が、なんと全体的に光り輝いてしまうって言うんだから、そりゃもう行かないと!ベタなスポットでベタなぐらい光り輝く場所で、ベタなクリスマスを堪能するのも悪くはないと思います☆迷ったらここです!!

 

というわけで、今回は横浜編をお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか??ふつうに遊びにいったってムーディーなこの場所もクリスマスイルミネーションで彩られたらたまらないですよネ☆

 

周辺では他にも中華街などでもやってるみたいなんで、あれこれ歩いてみてください☆

 

いざ、めくるめくイルミネーションの世界へ☆(パート2)

 

ここまでのお相手はトビでした☆