キッズ達と一緒に大合唱しました!

日曜日、笹塚ボウルで行われたキッズダンスサークルの催しに呼んでいただき、

キッズ達と一緒に歌ってきました♪

 

小学1年生〜3年生がメインのサークルなのですが、この歳のキッズ達は

爆発的な元気を持っているんですね!

 

会場に入った瞬間、そのパワーがみなぎっていて、

これはいつもより5倍くらいテンション上げないと駄目だなって気付きました。

 

38歳の僕にとってはなかなか高いハードルでしたが、

 

今回は歌のお姉さんとして、シンガーソングライターの「ミナナさん」にご協力を

いただいたので、手助けしてもらいつつ、何とかキッズ達との時間を楽しむことが出来ました。(写真 右)

 

ちなみに左の写真が主催者の大内さんです。

 

この写真では少し迫力ある感じに見えますが、とっても良い方です!

 

 

キッズ達と一緒に「赤鼻のトナカイ」や、忍たま乱太郎の「勇気100%」を歌ったのですが、歌ってもやはりキッズは凄い!!

 

めっちゃくちゃ声が出るんです!!

 

伴奏の音なんかかき消されそうなくらいの大合唱でした♪

 

僕も負けじと「世界に一つだけの花」を弾き語りしてみたのですが、

この曲、キッズ達はみんな知っているようで、僕の声以上に大きな声でみんなが歌ったので、圧倒されてしまいました。

 

いや〜ほんと凄いパワーですね。

 

それに、子供の声って、良い声ですね。

 

男の子も女の子もみんな綺麗でよく通る声なんです。

 

人間はみんな生まれつきよい声を持っていて、成長の段階で色々な変化が訪れるんだなと改めて実感しました。