今年の1位はだ~れ??

みなさん、こんにちは!

 

ボーカル&ギター弾き語りのレッスンを主に担当しておりますトビです。

 

いや、もう本当にそこかしこ聞こえて来てるとは思いますが、今年ももうあとちょっとですねえ~。

 

本当に早くてね、まいっちゃうっす。

 

さて、そんな2015年もまもなく終わるわけですが、音楽においての今年すごかったミュージシャンってどなたなのかなってふと気になりまして。。。

 

というわけで、音楽の情報と言えば「オリコン」さんてってことで、音楽情報サイト「オリコンスタイル」さんをチェック致しまして。

 

わかってきましたんで、こちらでもお知らせしようかと思いますが、ただこうでしたって載せるのも芸がないんで、トビなりに斜め読みな感じでお送りいたします。

 

お時間ある方はぜひご覧ください(笑)。

 

さて、今回は何をもってして今年一番のミュージシャンとするか、ちょっと迷ったんですが、やっぱりトータルセールス・ランキングを見ていきたいと思います!

 

ただ、先ほども言いましたが、トビなりに斜め読みで行きたいと思いますので、何言ってやがるんだって思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんと先におわびしておきます(笑)。

 

さあさあ、誰が一番売れたのかな、さっそくチェック!!

 

それではカウントダウン形式で、5位から行きたいと思います。

 

5位 関ジャニ∞

 

はい、チャートの鉄板その1!ジャニーズ様のご登場です。やっぱりいつの時代もジャニーズですよネ。昔、「女の子は一度はジャニーズを通るんだよ!」って、女の子友達に言われたことがありましたけど、やっぱりそうなのかなってうなづいてしまいますね。チャートは移り変わっていっても常にジャニーズはランクインしますものね。やっぱりみなさまイケメンがお好きってことで。。。

 

4位 Kis-My-Ft2

 

あれま、またジャニーズじゃない!そうなんすよ、やっぱりジャニーズなんですよネ!個人的には宮田くんが好きなんだけど、って言ったって別にそっち系の趣味があるとかじゃないですよ、一応ね、言っとかないと。まあでも、最近のジャニーズは笑いとかも頑張ってるみたいですけど、その先駆けになったのはSMAPじゃないかなって思ってるんですが、みなさんはどう思われます??

 

3位 三代目 J Soul Brothers

 

来ました、男子も女子もアイドル飽和状態のメジャーの音楽シーンに一石を投じる!なんて思ってるかわからないけど、そんな感じで気合も十分なEXILE帝国から今のってる三代目 J Soul Brothersの登場です。「R.Y.U.S.E.I.」で話題になった「R.Y.U.S.E.I.ダンス」も記憶に新しいですが、何かと話題をかっさらっていきますな!

 

2位 AKB48

 

EXILE TRIBEの盟主がHIROさん、AKB48グループの王様は秋元先生ですよネ。そんな秋元先生の切り札「AKB48」。もういいんじゃない?って声も周りから正直聞かないわけじゃないんですが、なんだかんだまだまだやります!と言わんばかりに2位にランクインです、すごいっすね。ちなみに自分は「こじはる」がずっとタイプっす。あ、別に聞いてない?

 

1位 嵐

 

ジャニーズ、再び。さすがっすね、嵐さん。周りにも本当に嵐ファンは多くてね、この結果もうなづけますわ!さすが!!イケメンがみなさんお好きだからってまた書こうと思ったけど、まあ顔だけじゃないのよネ、ここの方々も。イケメンでいろいろ出来るって天は二物どころかいろいろ与えすぎっ!ずるいよねえ、なんかわけてよ~、イケメン要素を少しだけでもさ・・・・

 

さあ、最後はただの愚痴になってしまいましたけど、こんな感じで2015年は終わっていくみたいです!来年はどんなランキングになっていくのでしょうかね?楽しみです!

 

詳しい情報はオリコンスタイルさんをご覧くだされ!

 

http://www.oricon.co.jp/special/48546/6/ 

 

それじゃあ、この辺で!ここまでのお相手はトビでした!ばいちゃ☆