鬼さん、笑ってくれたまえ

こんにちは、ボーカル&弾き語りのレッスンを中心に担当しておりますトビです!

 

これ書いてるの(打ってるの)クリスマスなんですヨ(笑)。

 

じゃあクリスマスのネタはもう終わりだな、これアップされる頃には年末だなんだってなってるんだろうな・・・・・。

 

ってことで、今日は来年の話しをします。

 

来年、2016年です。平成28年です。

 

干支でいうとお猿さんの年ですネ。干支だと『申』。エテ公の年なんですネ。

 

まずは来年の大河ドラマが1月から放映開始ですな!2016年の大河ドラマは「真田丸」だそうです!堺雅人さんの演技に注目ですな!

 

えっと、あとはオリンピック・イヤーですネ!ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで夏季オリンピック開催予定です。あれこれ間に合ってんのかねえ??(笑)

 

東京はさらに4年後。こちらは競技場の新案が発表されてなんたらかんたらってなってますがネ、これも間に合うんだかまだわかりませんな。

 

あ、オリンピック・イヤーってことはうるう日がありますネ!2月29日、いまカレンダー見ましたらありました!この日生まれの方は4年ぶりのお誕生日ですネ(笑)。

 

余談ですが、自分の好きなバンド「東京事変」が解散したのは2012年の2月29日。もうあれから4年も経ったのか・・・・・

 

それから前後しますが、5月26日〜27日まで主要国首脳会議、いわゆるG8サミットが三重県の伊勢志摩で行われるんですねえ〜。伊勢志摩サミットとか呼ばれてるやつっすね!

 

さらには、夏に日本では参議院選挙があるんだそうですよ!この選挙から18歳以上の人たちに選挙権があるということになりますな。どうでもいいけど、AKBの総選挙は来年はやるのかしらネ?(笑)

 

8月11日は新しい祝日になりますな!その名も「山の日」。祝日が増えるのは良いんだけど。なぜ6月に増やさないんすか(笑)。ドラえもんの話の中でものび太クンが嘆いている祝日ゼロの月、6月(笑)。

 

11月上旬頃予定ですが、「築地市場」が移転して「豊洲新市場」となるんですねえ。築地に市場がなくなるってなんかまだ実感わかないよねえ〜。しかし、もう11月とか、一年近く先じゃん、そのころ何やってるのか読めませんな(^^;)

 

ざっとですが、今のところ以上の感じが2016年みたいですねえ!

 

個人レベルでも地球レベルでも、果たして2016年はどんな年になるんでしょうかねえ??

 

えっ?来年のこと言ってると鬼が笑うって??

 

ふふふ、笑わせておけいっ!!(笑)

 

で、一緒に笑ってれば「笑う門には福来たる」でしょ☆

 

ってことで、お後がよろしいようで。。。。

 

ここまでのお相手はトビでした、ごきげんよう☆