これで上達!オオカミ発声法

オオカミ少年や三匹の子ブタなどで悪者として登場する、オオカミ。

 

本当はとっても正義感の強い動物なんです。

 

オオカミは奥さんを生涯愛し続けるんです。他の女性には全く目もくれず、死ぬまで奥さんだけを愛し続けるそうです。夫婦のどちらかが死んでしまった時は、ショックのあまり食事をしなくなって餓死してしまうなんてこともあるそうです。。

 

さらに、家族の縄張りが敵に襲われたとき、旦那さんはもちろん命をかけて敵と戦います。でも、やられてしまったときは、奥さんが子供達を逃がして、奥さんが最後まで戦うんです。

 

逃げた子供達は、別の家族の所に行くのですが、、その家族は新しい家族として面倒を見てくれるそうです。

 

 

涙、、、

 

 

僕はそんなオオカミが大好きです。

 

 

ところで、オオカミの鳴き声って聴いた事ありますか?

こんな感じです♩

 

かなり響きますよね!

 

これは人間に例えると「お腹から声が出てる」

 

に近い声です。

 

「お腹から声が出る」というのはあくまでも比喩的な表現で、詳しくは

 

喉が開いて、声の通り道がしっかりある状態

 

の事をいいます。

 

声の通り道がちゃんとある時の方が、スムーズに声が出ていくんです。

 

逆に、通り道が無い時は、ギザギザした声になったり、苦しかったり、声枯れがしたりするんですね。

 

なので、オオカミの鳴き声は、とっても良い発声なんですね♩

 

オオカミの声をマネして、しばらく声を出してからカラオケを歌ってみてください!

声の通り道が作りやすくなって、いい声が出るかもしれませんよ!!

 

以上、オオカミ大好き岩渕でした。

 

 

過去の記事はサイトマップよりご覧頂けますので、お時間ございましたらのぞいてみてくださいね。