ぜひ聞いていただきたい曲!

みなさまこんにちは、講師のマユです。

 

皆さんにとって、思い出の曲ってありますか?

 

その曲を聴くと自分の思い出が鮮明によみがえってきてワクワクしたり、切なくなったり、懐かしさから物思いにふけったりするような。

 

例えば、卒業の時に友達との別れが悲しい、、、そう思ったときにふっと流れてきた曲。または好きな人や夫婦で一緒によく聴いていた曲。

 

私にとっても思い出の音楽があります。学生のときにバンドを組み、音楽活動をしていたのですが、すごく衝撃を受けたアーティストがいます。

 

お友達から、「このアーティスト良いよ」とオススメされて聴いてみたら、個性の強さとライブでの表現力に圧倒され、バンドでもよくカバーして歌っていました。

 

 

カナダ出身の「アラニス・モリセット」という女性アーティストです。

 

 

 

この曲を聴くと、バンドで一生懸命練習して歌っていた学生の頃が思い出されるととともに、今聴いてもすごく刺激的です!

 

声も特徴的ですが、CDで聴く歌い方と、ライブでの歌い方を全く変えたり、髪を振り乱すような激しいパフォーマンスがとても印象に残ります。

 

いつも自分がステージに立つ時、歌う時に思うことがあります。それは「歌詞(言葉)を、気持ちを、伝えたい」ということです。英語であれ日本語であれ、魂をこめた気持ちは必ず伝わると思っています。

 

他にもオススメしたいアーティストがいるのでまた今後も色々書いていきますね♪

 

最後にひとつお知らせをさせてください!

 

私は「Karin(カリン)」というアーティスト名でシンガーソングライターとして曲をつくり、歌っています。

 

5月15日(日)にオリジナル曲をメインとした、大編成のバンドでのワンマンライブがありますので、ご都合つく方はぜひお越しいたけたら幸いです!

 

私のオリジナル曲はこのような感じです♪

 

 

 

 

以下、イベント詳細です!

 

2016/5/15(日)
渋谷七面鳥
Otto×Band & Karin ~コラボレーションワンマンSHOW~
OPEN 17:30
START 18:00
Charge:¥2,500+1drink
予約方法は下記にお名前と人数をお知らせください♪
渋谷七面鳥 TEL: 03-3461-2123
(予約受付時間13:00~18:00)
Mail: info@7mentyo.com
■アクセス
〒150-0043  東京都渋谷区道玄坂2-14-17  渋谷駅より徒歩10分