岩渕と久保、大阪へ!

色々なエンターテインメントを体験して学び、仕事に活かそう!!

 

というテーマで、先日岩渕と久保は大阪へ行ってきました。

 

新幹線での移動でしたが、旅の新幹線ってのは楽しいものですね。日常からどんどん離脱していくような感じで、乗っているだけで非現実的な気分になりました。とはいえ東京から大阪までは2時間半、崎陽軒のシュウマイ弁当を食べてたら、あっという間に到着しました。

 

 

大阪でまず向かったのは、USJです。

 

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、テレビで何度も見ていたユニバーサルの地球儀が見えた時は、テンションが上がりましたね↑

 

この写真には人があまり映り込んでいませんが、平日にもかかわらず結構なお客さんがいて、特に外国人の方がいっぱいでした。

 

最初はジョーズに乗りました。

このアトラクションもテレビでは何度か見ていましたが、乗るのはもちろん初体験!

遊園地好きの岩渕にとっては、待ちに待ったジョーズです。実際に乗ってみた感想は、船の運転手役をやっている男性の方がめっちゃイケメンで、ビックリしたのと、水しぶきが容赦なく飛んでくるので、寒い日はキツいなと思いました。寒さを別にすれば、けっこうスリルがあって楽しかったです。

 

あとはスパイダーマンや、バックトゥーザフューチャーなど有名なやつは一通り乗りましたが、USJってけっこう3D眼鏡をかけて楽しむアトラクションが多いんですね。僕も久保先生も普段は眼鏡をかけているので、アトラクションに乗る時「眼鏡オンザ眼鏡」になるんです。アトラクションに乗って激しく動くと、眼鏡がズレるというアクシデントが頻発するのでちょっとばかり厄介でした。

 

とはいえ今一番人気の「ハリーポッター」は最高でした!!

 

 

ハリーポッターゾーンは建物やインテリアが全てハリーポッターの世界で統一されていて、まさに映画の中に飛び込んだような感じ!アトラクションに乗る前から魔法の世界に浸れます。実際にハリーポッターに乗ってみて、やっぱり凄い楽しかったのですが、けっこう動きが激しく、更に3D と本物の融合でアグレッシブに進んで行くので、頭の中がくらくらしてきます。酔いやすい方は要注意ですね!

 

僕がUSJで一番楽しかったのは「ウォーターワールド」というショーです。

 

 

この豪華なセットの中で映画「ウォーターワールド」をモチーフにしたショーが繰り広げられるのですが、とにかく演出が豪華で、でっかい火柱が燃え盛ったり、飛行機が飛んできたりして圧巻でした。みなさまももしUSJに行く機会がございましたらぜひ見てくださいね。

 

USJを満喫したあとは、心斎橋の方へ食い倒れに出かけました。たこ焼き、お好み焼き、ラーメンの順番で本気で食べ歩きをしてみたんですが、これほど沢山食べても倒れませんでしたので、僕たちまだまだ若いぞと、変なテンションでその日は終わりました。

 

 

そして大阪2日目、岩渕と久保はなんばグランド花月で吉本新喜劇をみて大爆笑!

テレビではおなじみの新喜劇でしたが生で見ると、これががまた最高(笑)涙が出るほど笑いましたね。完成された笑いの世界でした。

 

 

それから大阪名物の串カツを食べ、通天閣にのぼり、触ると商売繁盛するという「ビリケン」をしつこく触って教室の繁盛をお願いして、東京に帰ってきました。

 

 

この旅で岩渕と久保はエンターテインメントを体験して、少しばかり面白い男になったので、6月5日のCOCOボーカル教室、春の発表会では初の漫才を披露したいと思いますので、ご期待下さいね!

 

 

過去の記事はサイトマップからご覧ください♪