GWに「滝」はいかがでしょうか?

ゴールデンウィーク始まりましたね!

 

今年は2日休むと10連休なんてテレビのCMでやってましたが、そんな思い切った休暇を取られる方もきっといらっしゃるんでしょうねっ。

 

10日も休むと休み明けの2、3日は頭を現実に戻すのが大変そうですが、、、いつか僕も10連休して、趣味のツーリングで遠くまで出かけてみたいです。行き先も決めず、ただただ高速をひた走り、見知らぬ土地を歩き、自分を見つめ直す。。。そんな旅をしてみたいです。自分を見つめ直すと、悪い所がいっぱい出てきそうで恐ろしいです。

 

僕はを見るのが好きで、関東の有名な滝は一通り制覇しました。

 

なぜ滝が好きかと言うと、なんかカッコイイからです。田舎育ちの僕は、もともと自然が好きだっていうのもあるのですが、水が勢いよく落ちてくる動きとか、滝つぼに流れ込む水の音とか、舞い上がる水しぶきとか、なんかカッコよくてずっと見ていても飽きないんです。自分にとっては最高のパワースポットです。

 

 

これ、自分のiPhoneで撮ったのですが、めっちゃ上手く撮れました、、、

 

こちらの写真は千葉にある「濃溝の滝」です。

 

この滝はあまり有名ではないのですが、秘境の滝ともいわれていて景観がかなり独特なんです。

 

といえば、上から下に一気に流れ落ちる迫力が魅力なんですが、この滝はそんな迫力はありません。でも、洞窟の中で緩やかに流れ落ちる神秘的な雰囲気はまるで映画のワンシーンのようです。まわりは深い森に囲まれていて、空気が澄み切っていて、流れる水も透明です。いまにも野生の動物が飛び出してきそうな美しい空間です。

 

僕はこの滝を眺めていたら40分も経っていました(笑)

すぐそばに散策路があり、野鳥の泣き声を聴きながら歩いていると、気分がスゥーと軽くなってきます。

 

 

滝の近くの駐車場には、食事所や立寄り湯があるので、そこでゆっくりするのもいいですね。ちなみに僕は、暗くなるとバイクの運転が危ないので、滝を見てそっこうで帰ってきましたが、帰り道はとても眠くて運転が大変でした、、、

 

 千葉に行くには東京湾アクアラインを使うのが便利なのですが、アクアラインの「海ほたる」は海の上のサービスエリアで、東京湾が一望できる人気の観光スポットなので、ぜひお立ち寄りくださいね!

 

 

COCOボーカル教室はゴールデンウイークも変わらず、思いっきりボイストレーニングしてますので、お時間ありましたら是非いらして下さい♪

 

以上、滝男の岩渕がお届けいたしました。