GW は、世界遺産で締めくくり!

ゴールデンウィークもいよいよ最終日を迎えました。

 

今年は晴天が続いてお出かけには最高の連休でしたね!!観光に出かけた方も多かったのではないでしょうか。私岩渕はGW関係なく、いつも通り教室でボイストレーニングをしていましたが、生徒さんのカッコイイ声を育てる事にうっすら「快感」を感じながらレッスンをしているので、休まず仕事をしていてもけっこう快感でしたね。

 

とはいえ、バイクで高速をかっ飛ばすという趣味もあります。観光地には少しばかり詳しいので、今日は手軽に行ける世界遺産のご紹介です!

 

 

山梨県の南西部にある「忍野八海」

 

 

ここには富士山の伏流水が絶え間なく湧き続ける池が八つもあります。

 

国の天然記念物に指定されていて、日本の名水百選にも選ばれてるんです。

 

そして、富士山を構成する資産の一部として世界文化遺産にも登録されているという、とっても立派な肩書きをもった場所なんです!

 

僕は忍野八海の存在を全く知らなかったのですが、、生徒さんとの会話の中で出てきて、教えてもらいました。山梨へは中央高速をかっ飛ばして1時間30分くらい。そんなに遠くないのでさっそく行ってみました。

 

 

忍野八海と言うだけに、8つの池が密集しているのですが、、これ見てください。

 

 

とっても美しいのです。それぞれの池はそんなに大きくないのですが、水が澄み切っていて底まできれいに見えます。なんだか青っほく見える池もありました。ずっと見てると吸い込まれそうな気分になります。こんな透明な池を見たのは初めてでした。

 

豊かな自然に癒される、と言うよりは「ちょっと幻想的な気分になれる」と言った方が合っていると思います。そんな気分になりたい方はぜひ忍野八海へ出かけてみてください。電車でも新宿から90分くらいでいけるみたいです。今から出かけても間に合いそうですね!

 

ただ、最近は外人さん観光客がめっちゃ多いので少しガヤガヤしてるかもしれないです。まあ連休中はどこもかしこも賑わっていますので、それもお祭りみたいな気分で楽しんでくださいね!

 

ゴールデンウィークが終わったら、またしっかりボイストレーニングで喉を鍛えましょうね。

 

レッスンのご予約お待ちしております♪