女性にオススメ「男性にモテる声」

COCOボーカル教室は40歳から始める大人の教室なので、通って下さるお客様は40歳以上の方が多いです。

 

ひょっとしてこのブログを見てくださる方は「いまさら男性に好かれたいと思ってないよ〜」なんていうかも知れません。

 

でも、女性はいくつになっても美しくありたい。そんな思いを少なからず抱えているはず。異姓に好意をもたれる事は、何歳になっても嫌な事ではありませんよね。

 

ちなみに、未婚率が年々上昇中なのはご存知だと思うんですが、35歳以上の独身女性が結婚出来る可能性は1,2%だそうです。そもそも結婚したくないって方も多いみたいなんですが、この結果だけを見るとなんか寂しい感じもしますよね。そこで今日は、

 

 

男性が好きな声の秘密について、少しお話させてください。

 

 男性が選ぶ「声が好きな芸能人」のランキングですが

 

1位 綾瀬はるか 
2位 新垣結衣 
3位 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
4位 石原さとみ  
5位 深田恭子 
(マイナビウーマン調べ) 

 

となっております。

 

3位の加藤綾子さんはアナウンサーなので、声がキレイなのは分かりますが、その他の方々は特別声に特徴があると言う訳ではなく、好感度ランキングでも上位に入ってる有名人です。

 

1位の綾瀬はるかさんを選んだ理由は?というと「おっとりした喋り方が好き」や「天然っほい感じで好き」や「ほんわかした声で癒される」だそうです。

 

どちらかというと、声そのものが好きって訳じゃなくて、その「人」が出す声だから好きって感じですよね。

 

では男性はどんな「声」が好きか?なんですが、

 

□ 明るさを感じる、少し高めの声

 

□ 大人の雰囲気が漂う、セクシーな声

 

□ 優しさを感じる、柔らかい声

 

□ 守ってあげたくなるような、可愛いらしい声

 

などが男性には人気が高いようです。

 

自分好みの「雰囲気」を嗅ぎ分けるのが男性の特徴

 

これらをよく見ると、こんな声が好きってよりも

 

「こんな雰囲気の女性が好き」に近いですよね。

 

例えば明るい女性が好きな人は、少し高めの声が好きだし、セクシーな女性が好きな人は、色気のある声が好きだし、年下が好きな人は可愛らしい声を好きになります。男性の好きな声は「自分好みの雰囲気をかもしだす声」と言えるのではないでしょうか。

 

そうなると、けっきょく好みの問題。。と言う事になっちゃうんですが、

 

 

好みに関係なく男性が好きになる声があるんですよ!

  

男性は「女性に認められる」のが大好き!

男性は女性に「かっこいい」や「楽しい」や「頼れる」と思われるのが大好きなんです。その辺はとてもシンプルに出来ていてみんな同じ。女性に自分のどこかを認められて嫌な気持ちになる事はほぼありません。僕だってそうです。

 

なので女性が自分と、

 

楽しそうに話してくれたり

 

嬉しそうに話してくれたり

 

親密な話してくれたりすると

 

嬉くなって心を開きやすくなるんです。これはどんな男性でも共通しています。

 

男性との会話にどれか一つでもいいので織り交ぜてあげてくださいね。

 

楽しそうに話す時は笑い声、嬉しそうに話す時は明るい声、親密な話は静かな声で、それぞれを演出します。そうすれば男性に好かれる声になってきます。

 

試してみてくださいねっ。以上、岩渕でした。