僕の趣味のサッカー観戦。サッカー日本代表が今ピンチなんです!!

みなさんこんにちは!久保です。

 

今回のブログは歌やお役立ち情報ではなく、サッカー観戦が大大大好きな私のつぶやきというか、

 

日本代表がピンチなので是非応援していただきたく、私の心の叫びを書かせていただきます。

 

一昨日から男子サッカーのW杯アジア最終予選(以下、アジア最終予選)をやってまして、

 

日本はその初戦でUAE(アラブ首長国連邦)に1−2で敗れてしまいました。

 

残念・・・色々と審判の判定が日本側に不利だったと言われておりますが、負けは負けです。

 

ただ、これでアジア最終予選は終わりではないんです!まだまだ厳しい戦いが待ってます!

 

アジア最終予選の仕組みとスケジュールです↓

このようにアジア最終予選はグループリーグ戦で、自国と他国で試合を交互に行うホーム&アウェイ方式で1年間を通して行われ、上位2位までに入ればW杯に出場できます。

 

初戦はもう終わりましたので、残りはあと9試合。

 

まだまだ悲観することはないのですが、過去のデータだと、

 

アジア最終予選の初戦で負けたチームは、1度もW杯出場権を取れていないと不吉なデータがあるんです。

 

やってしまいました・・・

 

ただ、これはあくまでデータなので、ここから残り試合を見事に盛り返して、

 

W杯出場権をもぎ取って頂いて、新たな歴史を作って欲しいと願うばかりです。

 

次戦は9月6日(火)21時からタイの地で行われるアウェイでの大事な一戦!

 

初戦を落としてしまいましたので、このタイとの試合は絶対に負けられない、

 

いや、絶対に勝たなければならない試合です!!

 

そこで、次戦の注目してほしい選手を私が紹介させていただきます。

 

日本代表といえば、本田選手や香川選手などが有名ですが、

今回私が注目してほしい選手に選んだのは、、、

 

リオ五輪にも出場していて、3試合2得点とった弱冠21歳のこの選手!!

 

浅野 拓磨選手

まずはこのポーズですね。

 

彼のトレードマークになっておりますこのポーズは、彼がとても足が速いことからジャガーと呼ばれていて、

 

それにちなんで、ゴールを取った後にジャガーポーズするようになりました。

 

ちなみに足の速さですが、50m走5.9秒、、、速い!

 

どのぐらい速いかというと陸上のボルト選手と比べますと

 

ボルト選手は5.47秒ですから、彼がいかに足が速いか分かりますね。

ただ足が速いだけではなく、得点能力も非常に高く、

 

学生時代に全国高校選手権で得点王になったことがある逸材!

 

そして、私が一番お伝えしたいのは、彼の人柄です。

 

彼のお家は、大家族で、7人もご兄弟がいるのです。(彼は7人兄弟の三男)

大家族のため、あまり裕福なご家庭ではなかったようで、

 

浅野選手はプロになってからのインタビューで、

 

親孝行をするためにプロになった金銭面もそうだけど、僕が活躍して、

テレビに映っている姿を見せるだけでも、元気や喜びを与えられると思う。

 

と語っており、プロになってから、ご両親に車もプレゼントされたそうです。

 

また、7人兄弟の末っ子の唯一の女の子の妹さんを溺愛されているみたいで、試合の遠征先で妹さんによく電話してるそうです。

 

親孝行な上に兄弟思い。21歳でもうこんなに人間が出来ているなんて素晴らしい!

 

私はこの話を聞いた時、とても感動してしまい、彼のことを大好きになり、応援せずにはいられなくなりました(*^_^*)

 

強さと優しさとハングリー精神をもった日本の若き点取り屋。とっても素敵です♪

そんな浅野選手が出場するかもしれない大事な一戦は、、、

 

テレビ朝日系列 9月6日(火)21時より生放送で中継します!

 

日本代表はみなさんの応援を必要としております!!

 

是非観戦していただいて、日本代表として頑張っている選手達の背中を

少しでも後押ししてあげる声援を送っていただき、勝利する姿をみなさんで見届けましょう!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

頑張れ!ニッポン!!