レッスンへの想い by 久保

こんにちは!

 

久保です。

 

少しずつ秋の涼しさが感じられるような気候にようやくなってきましたね。

 

夏の終わりは少し寂しい気もしますが、気候の変化に身体がついていけず、風邪をひきやすい時期なので、注意が必要ですよ!

 

薄着で身体を冷やさないように気をつけましょうね。

 

今回はレッスンについての僕の想いを書き綴ってみました。

 

僕は、COCOボーカル教室で長い間勤務させていただき、様々な方のレッスンを担当させていただいてきました。

 

講師をはじめた当初は、

 

ボイストレーニングは歌や発声を上手くするためのものという風に考えており、様々な練習法を頭に詰め込んでかなり意気込んでレッスンをしておりました。

 

ですが、レッスンをしていくうちに、

 

ボイストレーニングは、歌や発声が良くなるだけではなく、声を出す事で健康につながったり、レッスンを楽しんでいただく事で、ストレスの発散にもなって、とても良いものなんだなと気づき、

 

レッスンを通してなるべく楽しみながら上達していこうと考えを改めました。

 

そして今では、僕のレッスンを受けていただいて、

 

こんな嬉しい言葉を頂くようになりました、、、

 

『前は声を出すのが苦手で嫌いでしたが、今では声が出すのがとても楽しい♪』

 

『喉が不調で、病院では何ともないと言われて困っていましたが、試しにボイストレーニングを受けてみたら、喉の不調が嘘みたいに良くなり、風邪も引きにくくなりました!』

 

ありがたいお言葉の数々・・・感無量ですT^T

 

時にはうまくいかない事もありましたが、今ではこの仕事を頑張ってきて

本当に良かったなと思っております♪

 

今後もCOCOボーカル教室で、レッスンを通して少しでも皆様に喜んでいただけるように日々精進していきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!