体調管理のために by マユ

こんにちは、講師のマユです。日々の温度差にやられたのか、久しぶりに風邪をひいて喉を少々痛めてしまいました。

 

レッスンの時にお聞き苦しい声になってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。。。

 

もうほぼ回復してきております。皆さんもお気をつけくださいませ!

 

今日は久しぶりに「美容ブログ」書きます♪

 

歌うこと、声を出すことは体を使うスポーツみたいなもの。

 

私も万全の体調でステージに立てるよう、またレッスンができるよう、日々の体調に気を遣っています。食生活においても、できるだけ添加物を含む食品を避けたり、野菜を多く摂るようにしたりする中で、どうしても野菜不足になることも。

 

毎日飲んでいるもの

 

私は青汁を毎日飲んでいます。青汁というと不味くて飲めないという人も多いですが、牛乳や豆乳で割ると飲みやすいです。私はいつも豆乳、きなこ、ハチミツを入れてシェイカーで混ぜて飲んでいます。

 

青汁に期待できる効果

 

青汁は普段の食事からはとりにくい栄養を摂ることができます。加えてこんな素敵な効果まであります♪

 

美容やアンチエイジング対策に

 

青汁には豊富なビタミンが含まれています。肌にハリを与えたり、シミを予防したりするビタミンC、血行促進して新陳代謝をアップさせるビタミンEなどが含まれます。

 

ダイエットや便秘対策、生活習慣病の予防

 

青汁には、腸内環境を整えてくれる食物繊維が含まれています。腸内環境が整うことで便秘解消にもなり、体から老廃物も排泄できるのでダイエットにも繋がります。また食物繊維にはコレステロール値を下げる働きもあるため、糖尿病、高血圧、肥満の予防にも繋がります。

 

ホントの青汁の選び方

 

それでは沢山ある青汁のメーカーの中でどんなものを選んだら良いのか?以下にポイントをまとめてみました。

 

・添加物や砂糖が含まれていないものを選ぶ

・粉末青汁で非加熱処理をしているものを選ぶ

・大麦若葉、ケール、明日葉などの栄養価が高い原料のものを選ぶ

 

これらの条件を満たしている青汁は、それなりにお値段が高くなります。

例えばこれ。

 

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ただせっかく体に取り入れるのだから、より効果を発揮してくれるものを選びたいですよね!