パクと音楽旅行へいきましょう

 

みなさんこんにちは!

 

ぱくです!

 

蝉の鳴き声が昨日まで聞こえたような感じなのにもうその夏も急に終わりましたね。

いきなり寒くなって気温が下がってきまして

最近、風邪とか流行っているので

みなさん風邪に引かないようにいつも気をつけてくださいね。

何よりも健康が一番ですから。

 

 

 

今回はパクとの音楽旅行です。

 

この“パクとの音楽旅行“というのは今回だけじゃなく、

これから少しずつブログでみなさんに紹介させて頂き、

K-POPや普通のPOPでみなさんも知って頂きたいアーティストと曲を紹介して

いきたいと思いますので、みなさんよろしくお願い致します!

 

今回はK-POPです!

 

 

1。イムジェボム

 

まずは韓国で一番代表的なハスキーボイスといえばイムジェボムです。

 

映画 ”同感”の "あなたのため"という曲とか

 

韓国時代ドラマ ”チュノ”の "烙印”という曲が有名な曲です。

 

アジア人だとは思えない特別な声や曲を聞くと心が蕩けちゃいそうな感情。

韓国ではトップクラスボーカリストで歌の神様まで言われてるアーティストです。

デビューしてからもう30年以上で今までロックバンドのボーカリストとして

またはソロとしていろんなアルバムを出してきて韓国では大人気です。

 

この特別なハスキーボイスのイムジェボムさんの曲聞いてみてください。

 

 

 

2。パクジョンヒョン(Lena Park)

 

韓国のR&Bの姫様と言われてる韓国の代表的な女性アーティストです。

 

日本では 日本語バージャンの ”Fall In Love”という曲とか

 

2002年日韓ワールドカップの主題歌でケミストリーさんと一緒に歌った

 

”Let's Get Together Now”という曲が

 

日本では知られてると思います。

 

すごく小さい体から出てくるパワフルな声。

生まれつきの歌唱力ですでに14歳の時に

”ダウニーアウターブロードウェイタレントコンテスト”

というアメリカで有名なコンテストでボーカル部門1位になりました。

 

それがきっかけで98年韓国で  ”PS。I Love You”という曲でデビュー。

 

感動、技巧、感性、爽やかな歌声、

韓国ではすべてが完璧だと言われてるアーティストです。

 

ぜひこの素晴らしいパクジョンヒョンさんの曲も聞いてみてください。

 

 

 

みなさん!

また次のパクとの音楽旅行もお楽しみにしてください!

 

いつもみなさんの元気なものパクでした!