江口が語る♩福山雅治さんの魅力!!

こんにちは 講師の江口です

 

今年も残すところあと僅かですね♩

 

クリスマスに大晦日にお正月イベントも目白押し

 

テレビ番組も連続ドラマが終了し特別番組が放送される時期ですね♩

 

 

連続ドラマといえば、僕は今年の大河ドラマ「真田丸」をずっとみてきたので最終回が楽しみです^^

 

 

 

大河ドラマといえば、何年か前に放送された

 

 

「龍馬伝」

 

出典先  http://tower.jp/images/13/26313.jpg

 

 

皆様ご存知でしたでしょうか?

 

 

福山雅治さん主演で坂本龍馬の生涯を描いたこの作品

 

 

  

実は、僕、このドラマを見て福山さんを大好きになったんです!!

 

 

 

 

ということで今日はそんな福山さんの魅力を語らせて頂きます♩

 

 

 

 

僕が個人的に思う福山さんの魅力はズバリ

 

 

 

 

 

「人間味」

 

 

 

 

 

 

だと思います

 

 

 

俳優としての福山さんを拝見したことがきっかけで音楽のほうも聞くようになり

 

 

 

福山さんがそれまでに出した音源を全て聞き、一通りカラオケで歌えるまで聞き込み

 

 

ましたが、まず「歌詞」がいいですね♩

 

 

 

男性的視点で書かれた曲、女性的視点で書かれた曲、物事を俯瞰でみた曲、とことん

 

 

 

自分に酔いしれる曲、

 

 

 

いろいろな楽曲に応じて歌詞を使い分けられるバランスの良さが魅力の一つだと思い

 

 

ます

 

 

 

もう終わってしまいましたが毎週土曜日の23:30〜オールナイトニッポン 魂の

 

 

 

ラジオ(通称魂ラジ)もされていました

 

 

 

生放送でアシスタントの方とフリートークをしたりミニコーナーをやったり弾き語り

 

 

をしたり、

 

 

 

読まれませんでしたがハガキを投稿した事もあります笑

 

 

ラジオの魅力の一つとして、その人の人となりがより伝わる点かなと思います

 

 

 

話し方、テンポ、笑いどころ、興味があることなどその人をより近くに感じることが

 

 

できますね♩

 

 

 

同じ九州出身(福家さんは長崎県出身です)ということもあり勝手に意気投合してま

 

 

した笑

 

 

毎年年末に開催している冬の大感謝祭というパシフィコ横浜で開催されているライブ

 

 

にも参戦しましたがラジオでお馴染みの暖かみのあるトークや心遣いなどを感じられ

 

 

 

とても良かったなと感じたことを覚えています

 

 

 

福山さんの宣伝のような記事になってしまいましたが笑

 

 

 

 

皆様も好きなアーティストのお話など、是非お会いした際にお聞かせ下さいね♩

 

 

では!