パクシェフがお伝えする韓国料理!

 

みなさんこんにちは!

みなさんのエンジェル!ぱくです!

 

さむさはもっと強くなってこれからもっともっと寒くなる年末ですね。

それで最近はインフルエンザや風邪がすごすごく流行っているので、

みなさん!お体にいつもお気をつけてくださいね!

 

今回はですね!

パクシェフがお伝えする美味しい韓国料理のお作り方を!

紹介したいと思います。

 

韓国料理その第一目!

日本人からすごく愛されてるその名前は!!

 

"チヂミ"!

 

 

 

みなさんもよくご存知の韓国の代表的な料理ですね。

チヂミは作りやすいし、食べる時にも食べやすいので年齢関係なく子どもから

年配の方まで人気で好きな韓国の料理です。

アメリカのピザとすごく似ててチヂミは ”韓国のピザ”とも言われています。

特に今回は僕のレシピともっと美味しくなる作り方の秘密を紹介しますね!

 

”とろけるチーズとキムチが友達になりましたチヂミ”

 

 

 

まずは。。。

 

*長ネギ           150g

*卵             1個ー2個

*小麦粉           大さじ4

片栗粉           大さじ2

*水              大さじ2

*鶏がらスープのもと(顆粒) 大さじ1/2

*マヨネーズ          大さじ1

*シーフード(いか、たこなど。)すくなめで          

 

大葉             10枚

キムチ            小1パック(50g)

とろけるチーズ         小1パック(20g)

ごま油             大さじ2

 

が必要になりますが、マヨネーズとかシーフードがなくても大丈夫です!

 

1.*をボールに入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

 

2.大葉は出来るだけ細かく切って大葉、チーズ、キムチを1のボウルに入れて混ぜる。

 

3.ごま油をひいて弱火でフライパンで両方焼いていく。

 

そうすると美味しいチヂミ完成!

 

ここでパクだけの秘密のポイント!

 

・水の代わりに牛乳を入れるともっと美味しくなります。

をボールに入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせた後に氷を少し入れると

その氷がチヂミをもっとサクサクしてくれます。

 

最後にたれはみなさんのお好みで(ぽん酢など)いいです。

僕は簡単に醤油とごま油で作って食べています!

 

 

 

 

ここまでパクシェフがお伝えした韓国料理チヂミの作り方でした。

みなさん、美味しいチヂミ作って寒い冬を暖かく過ごしましょう!

 

またパクのブログもお楽しみ下さい!

ありがとうございました!