日本と韓国の面白い文化の違い!

みなさん!こんにちは!

みなさんの元気ものパクです!

 

最近、花粉症がすごく流行っているんですが、

みなさんはいかがですか?大丈夫でしょうか?

花粉は目とか鼻が痒くて目に手が行っちゃったり、鼻水が良く出ますよね。

 

韓国では春一番みたいな時期があまりなくて、4月の真ん中の時までは冬みたいにさむくて5月入ったらすぐ春になるので、花粉が飛んだりはしないんです。

 

それで僕も韓国にいた時には花粉はなかったんですが、

日本にきてからは今の時期を初めて経験して、

最近は毎日、花粉で毎日鼻水と戦いというか、戦争ですね。

 

最初、日本にきたばかりの時には花粉というのがよく分からなくて自分は花粉とかには負けないと思いながらマスクなんかしなかったんですが、、

それは自分の間違いでしたね。

みなさんもぜひ花粉症に負けないようにマスクしてください。。。笑

 

じゃあ、今回のブログは、、

 

”日本と韓国の面白い文化の違い”

 

 

 

日本からは一番距離が近い国、

 

韓国ですね。

 

一番近いから似てるところが多いですね。

言葉とかお顔とかなど色々ありますが、

それこそ似てなく、違うところもいろいろあります!

 

 

これからみなさんに、

お伝えするのは100%正しくはないです。

例えばどこの国の人でも性格とか違ってみんなそれぞれなので、

どこが悪くてどこが良いとかがなく、

その国の雰囲気というか、そして僕が日本に来て少しでも感じた事も入れますので、半分ぐらいはただの面白さで読んでくださいね!

 

じゃあ、日本と韓国の面白い文化の違いをお伝えしますね!

 

1。韓国人はだいたい性格とするとYESはYES、NOはNOです。

  でも、日本人はYESがNO、NOがYESの時があって、

  人にそのまま直接的に話をする人がいない感じがしますね。

  何か断る時にも、

  はっきり言わずに回して言ったりするイメージの感じもしましたね。

 

2。日本の料理はだいたい甘いです。

  でも、韓国の料理はだいたい辛いです。

 

3。日本人は道にゴミを捨てないですね。

  韓国にはまだ道に普通にゴミを捨てる人が結構います。

  これは韓国の悪いことだと僕ははっきり言えます。

  国民性の違いで韓国も一日でも早くそういうところは日本のところを

  学んでそうする必要があると思います。。

 

4。日本のタクシーのドアは自動ですね。

  韓国は自動じゃないです。

  僕、初めて日本でタクシーを乗った時ドアを開けようとした瞬間、、

  びっくりしたことがあります。

  びっくりで目が大きくなりました。

 

5。韓国ではお酒を飲む時にお酒のカップにお酒が全部なくなってから、

  またお酒をカップに入れますが、

  日本ではカップにお酒が全部なくなる前にお酒がだいたい半分ぐらい

  残っている時にお酒を入れて飲んでるイメージがありますね。

 

 

上にある文化の違いの以外にもたくさんあります!

国の文化というかいいところ、良くないところいろいろありますよね。

それとともに日本と韓国は距離も一番近い訳なので、

僕はこれからも今よりもっと仲いい友達のような関係のお互いの国になれたらいいなと思っていますし、そうなれると願っています!

 

  

 

ここまで日本と韓国の面白い文化の違いでした。

読んでくださってありがとうございました!

 

またパクのブログ!お楽しみくださいね!