忘れられないライブ by 結美子

今日は私のおすすめのアーティストをご紹介致します。

私が特に影響を受けたのは『BUMP OF CHICKEN』です。

 

 

私がBUMP OF CHICKENを好きになったきっかけ

 

有名な曲がいくつかあり「天体観測」などはとても有名な曲ですが、

私は最初「supernova」という曲を聞いて、歌詞に衝撃を受け好きになりました。

そのあとにユグドラシルというアルバムに出会い、さらに衝撃を受けました。

そしてその中に入っている「ギルド」という曲は何度も聞き、とても背中を押された曲であります。

 

魅力的な歌詞

 

その頃の私は、すっかりボーカルの藤原基央さんの作り出す哲学的な歌詞と曲、そして独特な声に魅了され毎日毎日バンプを聞いていました。

 

そして雑誌などで語る言葉の数々にも注目し、書籍や雑誌のバックナンバーなど買いあさりました。笑

 

そうなるとどうしてもライブに行きたくなります。

ただとてもチケットがとれないバンドで、先行予約などで頑張ってもみるもとれないという日々が続き悶々と過ごしていました。

 

忘れられないライブ

 

そんなある日、家の近所に金券ショップができました。

最後の願いを込めて金券ショップへ行ってみると、高い金額で一枚24000円ですがチケットがあったのです。

悩んだ私は、ライブに行けるチャンスを与えてもらったと言う事で姉の分を含め2枚購入しました。笑

 

そんな特別な思いで行ったライブは、最初から最後まで感動しっぱなしで、「ギルド」を生で聞いた時はイントロで思わず拳が上がりました。笑

大袈裟ですが生きていて良かったなと思った瞬間でもありました。

24000円以上の感動を頂きました。

 

 

あとから聞いた話なのですが、美術館に行く時など、気に入った絵をすぐに買えてしまうくらいの大金をもって行くと絵の見え方が違うそうです。

私のバンプのライブもそれに近いものがあったのではないかと思います。

 

 

ライブをする側も全力で挑んでいるので、聞く側も全力で挑めばさらなる感動に出会えるということを知りました。

ということで今日は少し暑苦しい内容になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。