韓国のアーティストがカバー!日本名曲

みなさんこんにちは!

 

みなさんの元気ものパクです!

寒かった冬も終わってすごい見事でキレイに咲いてた桜も、

もうそろそろ終わってきて暖かいよりは暑いの方に近くなったような時期になりましたね。

 

僕もね。

 

春に咲く桜の匂いがすごく好きで心を落ち着かせてくれて幸せです!

でも、桜とバイバイになって、

また来年まで待つことを考えると。。悲しくなります。。

 

あ、!まだ夜になると気温が昼とは全然違って下がっているので、

みなさん何よりも風邪に気をつけてくださいね!

 

 

じゃあ、

それでは、そろそろ今回のブログをご紹介します!

今回のブログは!

 

 

 

韓国のアーティストがカバーした日本の名曲!

 

 

僕も尾崎豊さんの ”I LOVE YOU"を、

中学校二年生の時に韓国のアーティストの ”ポジション”というアーティストのカバーで初めて聞きました。その時、韓国語バージョンのリメイクだったので、

原曲が尾崎豊さんの曲だとは知らなかったです。

日本にきてから原曲が日本なのを知って、

いつも聞いたり歌ったりした曲の中で元々日本の曲が結構あってそれを知った瞬間は

びっくりでした。

日本名曲でまた韓国の違う感じも楽しめる!

そういう元々原曲は日本の曲で韓国のアーティストがカバーしてヒットした曲を紹介します!

 

 

 ”I LOVE YOU" 

 

原曲・尾崎豊さん 

カバー・ポジション

 

こうやって聞いてみると尾崎豊さんの原曲の声は

ちょっと強くて全部出してる感じがありますが、

韓国のバージョンは少し落ち着いてる歌い方で優しく表現をしてますね。

 

歌声もちょっと違いますけれど、

僕はどっちでも聞きやすいし、いい感じで魅力的だと思いますが、

どうしても原曲の尾崎豊さんの表現力はものすごいと思います。

歌って、、

やはり歌唱力が全部じゃないのを見せてくれてますね!

あ。。原曲を超えるカバーはやはりないですね!

 

この ”ポジション”という韓国のアーティストは、

尾崎豊さんの ”I LOVE YOU" を歌って韓国でもすごく有名になるきっかけとして

そこから人気になりましたね。

 

今もポジションさんは韓国でもアルバム出したり、ライブとかで活躍しています!

 

 

 

今回のブログはここまでです!

みなさん!

読んでくださってありがとうございました。

 

また違う韓国のアーティストがカバーした日本の名曲!

楽しみにしてくださいね!