長渕剛さんが凄かった!

こんにちは、講師の結美子です。

 

5月も終わりいよいよ6月に投入ですね♪

 

暑くなってくると、夏は野外フェスなど各地で開催されますが

今日は私が以前見に行った、野外フェスの思い出をご紹介いたします。

 

 

 

桜島オールナイトライブ

 

 

野外ライブでとても印象的なライブがあります。

 

それは「長渕剛」の桜島オールナイトライブです。

 

長渕剛のふるさと鹿児島の桜島の麓で行ったライブで、全国各地から7万5千人が桜島に集まりました!

 

私の周りに長渕ファンがいて、ひょんなことから参加することになり

前日から桜島の宿に泊まり、鹿児島を満喫しました♪

 

 

鹿児島は食べ物がおいしい

 

まずライブの感想の前に、食べ物のお話しを。笑

桜島で名産の小みかんを使ったソフトクリームと、麺に小みかんが練りこまれたうどんを食べまして、それがとてもとても美味しかったのを覚えています。

 

 

 

小みかんソフトクリームは、桜島に滞在している時は毎日食べに行きました。笑

他にも、きびなごやさつま揚げなど、おいしいものがたくさんでした!

 

 

7万5千人と共に迎えた朝焼け

 

オールナイトライブは花火がでっかく打ちあがり、21時過ぎからスタートしました。途中長渕アニキがハーレーで登場したり、会場は最高の盛り上がりを見せていました。

 

個人的には、夜が明けた頃に歌った「桜島ーSAKURAJIMA-」という曲が

とても感動的でした。すっかり空が明るくなり、白煙をもくもくとはいた桜島の光景は今でも印象的に残っています。

 

 

オールナイトライブは初の経験でしたが、とても感動しました。

旅行とはまた違い、ライブという目的があり、遠くへ出かけるのもとても楽しいですね♪

 

ということで今日は野外ライブの思い出をご紹介させて頂きました。

最後までお読み頂きありがとうございました♪