40歳のつぶやき

こんにちは

 

 

岩渕です。

 

 

今日のCOCOボーカル教室はいつもよりレッスンが少なく、穏やかな雰囲気で開校しております。たまにはこんな落ち着いた空間でブログを書くのも、いいものだなって思いながら書いています。

 

 

僕は今年の3月で40歳になりました。

 

 

これできっと人生の半分は使ったんだなって思うと、これからの人生はどうやって生きていこうかなぁ、、なんて真剣に考えるようになってきました。

 

今までの人生を適当に過ごしてきたって事でもないんですが、残り時間をなんとなく実感すると、とても貴重に思えて、今までより深く人生の幸せについて考えたりします。

 

 

自分の幸せってなんだろう?

 

 

これを考えると、皆さんは一番最初に何を思い浮かべますか?

 

 

家族が円満でいることだったり、恋人とラブラブなことだったり、仕事で成功したり、お金をたくさん持ってることだったり、、もちろん人それぞれ違うものですよね。さらに年齢によって幸せの価値観が変わってきたりもするので、本当にたくさんの幸せの形があるんだと思います。

 

 

僕の幸せってなんだろうって考えると、、

 

 

今は、一緒に仕事をするメンバーやお客様に心から喜んでもらえる教室を作れれば幸せだなって思ってます。教室のブログだからいいこと言ってる訳じゃなくて(笑)本気で思ってます。

 

 

もっと喜んでもらうにはどうすればいいか?いつも考えているのですが、、

 

 

これに関してのゴールはなく、教室がある以上はずっと続いていくテーマですので、一言にまとめるのは難しいですが、技術を身に付ける以外の価値を提供できる教室でありたいと思ってます。

 

習い事をすることで、日常が華やかになったり、社会的な繋がりが増えたり、健康寿命が伸びたりと、来てくれる方の幸せに貢献できる場所を作ることができれば、僕自身もきっと幸せになれるんじゃないかなって思ってます♩

 

 

幸運なことに、素晴らしいメンバー達と一緒に仕事が出来ているので、きっと素敵な場所に成長していけると信じてます!

 

 

これからも一生懸命努力してまいります!皆様のご意見などございましたら是非お伝えくだされば光栄です。どうぞよろしくお願いいたします♩

 

 

今日は岩渕のつぶやきにお付き合い下さって誠にありがとうございました。

 

 

書いてる途中にゲリラ豪雨が降ってきて、今日の朝、一か八か外に干した洗濯物を、もう一度洗うことが決定しました。今度から降水確率50%の時は、外干しはやめておこうと思います。