パクと夏の食べ歩き

みなさん!

 

こんにちは!みなさんの元気ものパクです〜!

 

 

あつあつ夏ですね。

それで最近は梅雨に入ってきて暑くも涼しくもない微妙なお天気の連続です。

 

 

こんなむしむししてる時期にみなさん体に気をつけてくださいね!

なるべく水分たくさんとって睡眠足りなくないようにするのが、

一番大事だと思います。

 

 

 

みなさんは夏になるとどんな過ごし方をしてますか?

夏の友達!エアコンとずっと仲良くしてたり、休みに海に行ったり、

過ごし方はみんなそれぞれ違うと思いますが、

 

 

それでもその中で一番大事なのは、

やはり食べ物ですかね 〜

食べ物で体崩れることが多いですからね。

 

 

夏になるとみなさんよく食べてる物ってどんな物ですか?

 

 

僕が見てる日本の夏の食べ物のイメージとしたら、

やはり夏にはそうめんとか冷やし中華、かき氷、アイスクリームなどが多いですかね。

 

暑いから冷たい食べ物が食べたくなるのは当たり前のことなんですが、、、

 

 

ということで!

今日のブログは!

 

日本ではなく〜 笑

 

 

 

韓国の!!!夏になると人気な食べ物ベスト3!!

 

 

1。冷麺

 

 

 

 

冷麺です !

韓国人は冷麺が大好きな民族です。笑

 

これは夏だけじゃなく、冷麺が本当に好きな人は季節とか関係なく食べます!

日本の冷麺とは味とかが少し違うと思いますが、

やはり赤い色が好きな民族なので、韓国人だいたい辛くして食べてます!

 

 

2。サムゲタン

 

 

 

 

きました!

韓国を代表する夏の料理! サムゲタン!

 

夏に負けないように暑いものを食べながら悪い汗を出して行こう!

という韓国の文化で夏には絶対一人で一匹!で食べます。

健康的な料理ですね!

 

3。フアチェ

 

 

 

 

フアチェっていうのはですね。

スイカを上の写真のように食べやすく切って牛乳と砂糖か練乳を、そして氷入れて食べる韓国の家庭式なでデザートです!

 

また他に好みの果物も一緒に入れて食べるともっと美味しくなります!

 

 

 

 

また他にもたくさんあるんですけど、

韓国ではこの三つの食べ物が夏にはよく食べてるし、人気人気!大人気です!

 

みなさんも美味しくて夏にいい食べ物を食べて夏を健康的に過ごして行きましょうね!

 

ここまでぱくのブログでした!

読んでくださってありがとうございました!

 

また次回のブログもお楽しみに!