気まま一人旅 by 岩渕

 

先月は結石になったり、痛風になったりで体の不調が目立ったので、ちょっと気持ちを落ち着けようと思って、この前の休みの日に自然と触れ合いに行ってきました。

 

これはその時に撮った写真です。富士山が嘘みたいに綺麗に見えました。

 

 

 

僕は滝を見るのが大好きで、今までに関東周辺の主な滝はほとんど見に行きました。

 

超有名な栃木県「華厳の滝」はもちろん、茨城県の「袋田の滝」や、群馬県の「吹割の滝」も2回ずつ行ってます。

 

バイクを乗っていた頃、ツーリングの目的地をどこかの滝にする事が多かったので、こんなに何回も行ったんですが、全然飽きませんでした(笑)

 

 

関東の滝をたくさん見てきた中で僕が一番好きなのは静岡県の「白糸の滝」です。

 

この日も、自然と触れ合いに行こうって思って一番に思い浮かんだのが白糸の滝だったので、なんの迷いもなく白糸の滝に向かいました。

 

 

これもその日に撮った写真です。

 

 

滝の良いところは、もの凄いパワーを感じるところです。

 

水が勢いよく流れ落ちる時って、白い生き物みたいに見えるんです。それが絶えず違った動きをして、様々な模様を描きながら滝壺に突っ込んでいきます。

 

その躍動感を見ると、凄いパワーをもらえる感じがするんです。

 

この日は20分くらい、その光景を滝の前でかぶり付いて見ていました。他の観光客の方も結構いたんですが、はたから見ると一人で滝を眺めている僕は、何か思いつめてる人に見えたかも知れないですね、、、

 

でも本人は、滝からパワーをもらってとても良い気分になれました。

 

 

もし滝に少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ白糸の滝に行ってみてくださいね!

 

 

 

今日は僕の滝談話にお付き合いくださって誠にありがとうございました。