僕の密かな趣味 by 久保

 

こんにちは!

久保です。

 

暑くなりましたね。

最近、急に暑くなったので身体が暑さについていけずしんどいですね。。。

 

皆さん、そんな時はどうやって涼んでますか?

 

カフェに行ったり、ショッピングモール行ったり、カラオケ行ったりと色々あると思いますが、、、

 

僕はインドア派なので、お家で扇風機と冷房に当たってストレス発散に密かな趣味のものを観賞して暑さを吹き飛ばしてます♪

 

今回は、そんな僕が何を観て暑さを吹き飛ばしてるのか、ちょっと恥ずかしいですが、、、

カミングアウトしたいと思います!!

 

 

実は僕・・・

 

 

『WWE』  

 

 

を観るのが大好きなんです!

 

 

『WWE』とは、アメリカのプロレス団体の事で、

World Wrestling Entertainmentの略称です。

(ワールドレスリングエンターテイメント)

 

これを観てる時は、暑さを忘れて夢中になってます。

 

以前アメトークでもWWE大好き芸人をやっておりまして、ご覧になった方もいると思いますが、

 

今回は僕なりにWWEを紹介して、少しでも興味を持っていただいて、あわよくば好きになっていただけたら嬉しいなと思っております。

 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(この団体では、プロレスラーの事をスーパースターと呼ぶので、以下からスーパースターと呼ばさせていただきます、ご容赦下さいね)

 

 

では、僕はなぜこのWWEが好きになったのか、ハマるきっかけになった3つの理由をご紹介いたします!

 

 

3つの理由

 

まず1つ目は…

 

 

スーパースターの入場シーンがとにかくド派手でカッコいい!!

 

 

まるでライブやコンサートを観てるような気分になり、テンションがめっちゃ上がります♪

 

 

それでは、僕が厳選した3つの入場シーンをご覧ください♪

 

 

 ・まずはWWEを代表するスーパースター!

 

 

ジョン・シナ!

 

 

彼は気迫、忠誠心、尊敬の3つの信条を大事に行動するいわゆる正義の味方的なスーパースターです。子供にとても人気があります。0:18からがそうです。

 

 

 

次は日本人スーパースター!

 

 

ナカムラ・シンスケ!

 

 

プロのヴァイオリニストが伴奏して入場します。

観客が音楽に合わせて大合唱するのが鳥肌もの。0:38からみるとちょうど良いです。

これはもうライブじゃ!

 

 

 

そして最後は、、、

 

 

ブロック・レズナー!

 

 

彼はレスリングだけではなく、UFCという総合格闘技の団体でヘビー級王者になった事のある超大物です。迫力満点の入場が結構好きです!

 

 

WWEの入場シーンを初めて観た時に、あまりの迫力に心を奪われて、気がついたらテレビに釘付けになってました^_^

 

今では、WWEスーパースターの入場曲を気合い入れるためによく聴いてます!

( ̄^ ̄)ゞ

 

まだまだ紹介したりないのですが、長くなるので次いきます(^^;

 

 

そして2つ目は…

 

 

ストーリーがめっちゃ面白い!!

 

 

毎週、月曜日の「Raw」と火曜日の「Smackdawn」という番組があって、この2つの番組で、それぞれ登場するスーパースターが違い、色々なストーリーが楽しめます!

 

そして、月に1回、日曜日に大きなイベントがあって、テレビ放送で毎週繰り広げていたストーリーの決着がここでつきます!

展開が急に変わったり、まさかの大どんでん返しがあったりして、毎週この先どうなるんだろうとドキドキしながら楽しんでます(≧∇≦)

 

 

ちなみにスーパースターは演技もトークもとても上手で、ハリウッドデビューしてる人もいるぐらいです。

そのままハリウッド俳優に転身したなんて例もあります。

ワイルドスピードに出演しております、ドゥエイン・ジョンソンさんは元WWEのスーパースターだったんですよ。

 

 

そして3つ目は…

 

 

スーパースターの決め技の多様さです!!

 

 

決め技とは、それぞれのスーパースターだけが使う事を許されてる専用の必殺技みたいなもので、人によっては専用の名前がついてるものもあり、スーパースターの1番の見せ場です!

 

見た目が派手なものもあれば、これは効果あるのか???ってなものまであってとてもバラエティに富んでます。

 

 

僕が厳選した3つの決める技です、ご覧ください。

※よいこは真似しないでね^ - ^

 

 

まずは、

 

ランディ・オートンRKOという決め技です。

 

電光石火の早業って感じで、数々の決め技の中でも1番無駄な動きが少なく、決まるとスカッとします!

 

 

次!

 

 

ネヴィルレッドアローという決め技です。

 

 

アクロバティックで華麗なところがとても好きです。

 

 

最後は

 

 

スコッティ・トゥ・ホッティワームという決め技です。

 

 

ちょっと???な感じの技です。

これを初めてみた時、目が点になりました(・・?)

 

 

技が決まって、人気のスーパースターが勝つと「yeah!」の大合唱!

嫌われてるスーパースターが勝つと「Boooo」が鳴り止まないぐらい会場はいつも大盛り上がりで、

 

スーパースターと観客との一体感と毎回迫力のあるライブ感が画面を通して伝わってきて、観ていて本当に飽きません♪

 

以上が、僕がWWEにハマるきっかけになった3つの理由でした( ̄^ ̄)ゞ

いかがでしたでしょうか?

 

 

えっ、もうお腹いっぱいですかΣ(゚д゚lll)

まぁそうおっしゃらず、もうちょっとで終わりですので、もう少しお付き合いくださいねσ(^_^;)

 

まだまだ紹介したりないぐらいなのですが、今回はこれまでにしておきます。。。

 

 

そんな僕の大好きなWWEの放送は、基本スカパーやケーブルテレビで観れます。

(JSPORTSと契約されてれば観れると思います)

 

最近では、WWEネットワークというスマホのアプリからも観れるようになりました。

 

僕はスマホのアプリで毎月約1,000円ぐらいで毎週楽しんで観てます♪

 

 

その他に、年に1度WWEの来日公演があるのですが、実はまだ1度も会場で生観戦した事がないので、1度は行ってみたいなと密かに思ってます。

来年あたり行ってみようかな♪( ´▽`)

 

 

という事で、、、

 

 

来年の夏にむけて、WWE来日公演を本気で僕と一緒に行っても良いよという方、教室にて大募集しております(笑)

 

 

お待ちしております!

 

 

僕の密かな趣味でした( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!