韓国のアーティストがカバー!日本名曲

みなさん〜!

 

こんにちは!

みなさんの優しい人パクです〜!

 

 

最近、本当に真夏と言ってもおかしくないぐらい暑い日々の連続で、

ジメジメしてて動いてなくても汗が自然と出る夏なんですが、

みなさん水分とかよくとっていますか?

 

こういう時こそ、水分良くとらないと熱中症になりやすいです。

なので、水分よくとってくださいね!

 

そして冷たいものたくさん食べるとお腹冷えるので、食べ物にも気をつけてください!!

 

 

それでは、

今回は!

 

この前にみなさんに紹介しました。

 

 

韓国のアーティストがカバー!日本名曲!

 

 

日本の名曲で韓国でもすごく人気がある曲も

たくさんあるんですけど、

 

日本の名曲を韓国のアーティストが韓国語にでカバーしてそのカバーが人気に

なった曲も以外とあります!

 

いろいろあってこれからもみなさんにご紹介したいと思ってます!

 

今回の曲は!

 

 

中山美穂 & WANDSの 

 

”世界中の誰よりきっと” 

 

 

 

 

日本でも有名な 中山美穂 & WANDSさんの “ 世界中の誰よりきっと ”は

中山美穂さんの爽やかな歌声が印象的な曲です。

 

この曲が出てから20年以上立ってるとは思えないぐらい、

曲のメロディーや雰囲気、そして歌詞が時代が変わっても古い曲には

聞こえない良い曲だと思います。

 

僕はこの曲の前に韓国カバーを韓国にいた時に先に聴いて、

中山美穂 & WANDSさんのは日本に来て初めて聴きました。

 

でも、まさか。。

僕。。

 

この中山美穂 & WANDSさんの聴いてからこっちの方が好きになりました。

爽やかで歌詞の表現力とか中山美穂 & WANDSさんの声の方が、

やはり、原曲ということもあるので、曲に合ってます!

 

 

THE NUTS

 

"世界中の誰よりきっと”

 

 

 

韓国のTHE NUTSというバンドがこの曲をカバーしました。

2004年にこのTHE NUTSはこの曲でデビューしました。

 

カバー曲だけじゃなく、

オリジナル曲ももちろんたくさん出してきたベテランのバンドです。

 

特にこのバンドのギタリスト(ジヒョンウ)さんは韓国ドラマーとか

好きな方には一回ぐらいは名前聞いたことあるような有名な俳優さんです!

 

歌詞は韓国語になっても日本の歌詞とほぼ同じ意味です!

 

楽しんで聞いてみてください!

 

 

 

 

 

今回のパクのブログはここまでになります!

 

暑いのでみなさんお体に気をつけてくださいね!

また次のパクのブログもお楽しみに!

 

読んで頂きありがとうございました〜^^