歌あり笑いありのお楽しみ会

こんにちは、すっかり暑くなりクーラーがないと過ごせないくらい

暑くなってきましたね。

 

 

久々のブログです、結美子です。

 

 

歌あり、ゲームありのお楽しみ会を開催

 

先週の日曜日、教室のカラオケルームでお楽しみ会を開催致しました!

今回は初めて参加して頂いた方が多く、11名の生徒さんとお楽しみ会を楽しみました。

 

そして今回はカラオケや講師演奏の他、ゲームをしたり、生徒さんのゲスト演奏があったり、とてもバラエティーにとんだとても楽しいお時間となりました。

 

 

 

盛り上がったマシュマロキャッチ!

 

ゲームはまず女性チームと男性チームに分かれ連想ゲームを行いました!

「夏といえば〜?」というお題にそって、一斉に思いついたことを言ってもらい

回答が合えば1ポイントといった内容です。

 

海〜!だったり、プール〜!だったり、中にはTUBE〜!はだか〜!といった陳回答がありとても盛り上がりました。

はだか〜!という回答は、司会の岩渕先生の判断でマイナス1ポイントになりました。笑

 

そして今回のゲームの中でとても盛り上がったのが、マシュマロキャッチです!

女性チームは椅子に座った岩渕先生に、男性チームは久保先生に向かって

一人ずつマシュマロを投げていき、たくさんマシュマロをキャッチできたチームの勝利となります。

 

これはキャッチする講師の力量も関わってきますが、、笑

遠くからだったり、至近距離からだったり、とても盛り上がりました!

 

 

COCOの生徒さん同士によるユニットの生演奏

 

 

今回はゲスト演奏というのがあり、COCOの生徒さん同士で結成されたユニット

の生演奏がありました!

「冬が来る前に」と「真夜中のギター」をギターとキーボードで弾き語りして頂きました♪

 

優しくとても温かい歌声で、会場の雰囲気もとてもあったまりました😊

懐メロを中心に演奏しているので、また次回聞けるのがとても楽しみです♪

 

 

 

 

 

お一人お一人の熱い歌声

 

 

そして今回も一人ずつカラオケで、歌を一曲ずつ歌って頂きました!

皆さん夏にふさわしい、とても熱い歌声でそれぞれの個性が光りいろんなジャンルの

音楽を聞くことができました♪

 

そして講師演奏では、岩渕先生と久保先生でコブクロの「さくら」を披露。

私は岩渕先生にピアノでサポートして頂き、ギター弾き語りで「桜坂」を歌わせて頂きました♪

 

 

 

 

今回は他にイントロゲームやカラオケバトルをやったり、ゲームで盛り上がった

お楽しみ会でした♪

また次回のイベントもご興味ありましたらぜひぜひご参加下さい♪

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました😊