夏の京都旅行

こんにちは、結美子です。

いつのまにか夏も終わり、すっかり秋ですね♪

 

私の夏の思い出は、京都へ旅行に行ったことです♪

今日はその京都旅行のお話を少しさせて頂きます(^O^)

 

まずは鈴虫寺へ

 

まず京都に着いて最初に向かったのは、嵐山の近くにある鈴虫寺というお寺です。

 

 

 

このお寺はお地蔵さんにお願い事をすると、わらじを履いたお地蔵さんがひとつだけ

願い事を叶えにきてくれるということで有名なお寺です。

 

またお坊さんの説法が面白く初めて来る人やお礼参りの方などで、土日は2~3時間待ちくらい人気があるようです。

 

清水坂のソフトクリーム

 

次は清水寺に向かい、途中の清水坂のところにあるお茶屋さんのソフトクリームが

とても美味しいのですが、今回はほうじ茶ソフトをいただきました(^^♪

最後にお茶のパウダーをかけてくれて、絶妙です。

 

 

昔ながらの銭湯

 

夏の京都は暑く、歩き回っていると汗だくになっていたので

錦市場の近くにある、錦湯という銭湯にも行きました。

 

京都に住んでいた事があるという、COCOの生徒さんからも

京都は銭湯の文化があるので、ぜひ行ってみて下さいとお話しを伺っていたので

行けて良かったです(^^♪

 

昔ながらの歴史のある銭湯でした♪

 

 

夜の京都タワー

 

そして夜は京都タワーの近くに泊まりました♪

夜の京都タワー、新鮮でとてもきれいでした!

 

 

秋も旅行へ行き、おいしいものが食べたくなる季節ですね♪

 

ということで、本日は夏の京都旅行のお話しをさせて頂きました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^O^)