パクが紹介する韓国のおかず!

みんさん〜 こんにちは!

 

みなさんの元気ものパクです!

 

アツアツの夏がまだまだ続くところでみなさんはお元気ですか?

とても暑いですね。

体力が必要な夏なので、やはりちゃんと食事したり、たくさん水分取ることを大事にしてくださいね!

 

 

ということで、特にこの夏に体力を高くしてくれたり、健康的にもいい!

 

“韓国の愛されてるおかず”

 

 

その名前というと ”カクテギ”

 

 

 

上にあるものがカクテギです。

みなさん、カクテギ食べたことありますか〜?

 

このカクテギ!

大根で作られたものなんです!

本当は大根って特に冬とかによく売られたり、食べたりしますよね。

 

みなさんもよくご存知のように

この大根にはビタミンCが入っていて植物性セルロースがいっぱいで、

お腹の中にある老廃物を掃除してくれる役割になり、

解熱の効果と咳が出る時とか喉痛みにもすごく効果的なものなんです!

 

なので、大根を食べると健康にも喉にも良くしてくれます!

 

 

 

そして、

韓国で一番有名なおかずとしたらキムチが頭の中からすぐ出てくると思いますが、

 

このカクテギも韓国人にはものすごい人気があるおかずなんです!

 

特に ソロンタン” 

 

 

 

 

いきなり、ソロンタンというものが出ましたが、

みなさんソロンタンってご存知ですか?

 

ソロンタンという牛の骨で作られたスープにそうめんと牛肉をいれた韓国式の鍋みたいな料理です。

優しい味のスープが結構印象的な料理ですが、

 

このソロンタンの隣にカクテギ見えますよね。

 

”ソロンタン=カクテギ” とも言えるぐらいソロンタンを食べる時には、

おかずとして必ずカクテギを一緒に食べる事が韓国の文化の一つです。

 

 

美味しそうですよね。。。。。笑

 

 

 

 

 

以上!

パクが紹介する韓国のおかずでした!

 

みなさん、最近暑いので、お体に気をつけてくださいね!

 

次回は

この美味しそうなカクテギの美味しく簡単に作れる作り方をお伝えします!

なので、次回のパクのブログもお楽しみに!