パクがみなさんに紹介する韓国のドラマ主題歌

みなさん!こんにちは!

 

みなさんの元気ものパクです!

 

もうそろそろ暑かった時期も終わりになって

涼しくて気持ちがいい季節秋が来てますね。

 

いつもこの時期になると雨もよく降ってきたり、

お天気が難しくなるんです。ちょうどお天気の温度が変わってくるところなので、

みなさん風邪や体調に気をつけてくださいね!

 

歌も元気じゃないと歌えないし、

そして何よりも健康が一番大事ですから!

 

それでは、

 

 

今回のパクのブログのテーマは!

 

 

韓国のヒットドラマの主題歌(OST)をご紹介したいと思います!

 

 

みなさんの中で韓国のドラマとかお好きな方いらっしゃると思いますが、

テレビのBSとかCSとかでよく放送されてるんですよね。

もう本当に韓国のドラマが好きな人は毎日毎日見てるとか聞いたこともあります。

 

 

やはり、韓国と日本のドラマって色々違うところが多いと思います。

文化や言葉が違うわけだと雰囲気とかも違いますので、

ドラマの内容とか俳優さんたちの演技力の雰囲気も少しずつ違うんです。

 

そういうドラマとか映画とかを見るとその国の文化や国の色というか感じがだいたい分かってくるんですよね。

 

それで今回のパクがご紹介するドラマの主題歌は!

 

 

 

 

” 大丈夫!愛だ! ” という2014年の夏に韓国で放送されたドラマです。

 

ジョインソンという韓国の有名な俳優さんとゴンヒョジンという女優さんがメインで

他にも韓国人なら名前ぐらい聞けば分かるぐらいの俳優さんたちが出演したドラマです。

 

このドラマは、

完璧な顔と性格を持ってるロマンティックな推理小説作家(ジョインソン)と

外側とか見た目はシックだけど実は誰よりも人間的な精神科医のお医者さん(ゴンヒョジン)

二人が恋に落ちるという流れのドラマです!

 

このドラマの三つの主題歌を紹介しますね!

 

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

曲を聞くと実際ドラマを見てなくてもそのドラマの雰囲気がだいたい見えてくるんです!

 

特にこのドラマは韓国ですごく人気なドラマでした!

 

もしご興味ありましたらレンタルショプにもあるようなので

ぜひ見てみてくださいね!

 

今回のパクのブログはここまでになります!

また楽しいブログで来ますので、

またよろしくお願いします!

 

 

ありがとうございました!