女子会イベントレポ☆

こんにちは、講師のマユです。

 

 

恒例になってきたカラオケルームでのイベント。

今月は9/24(日)に女性講師による企画の「女子会」を開催いたしました!!

 

 

参加メンバーはもちろんみんな女子!!初めての試みだったのですが、女子のための女子ならではの会にしたいと打ち合わせをして、プログラムはこんな内容になりました。

 

 

・参加メンバーの皆さんの歌コーナー

・歌の質問コーナー

・女性講師コラボコーナー

・男性講師○○にするならコーナー

 

おまけ

・男性講師余興コーナー

 

 

参加メンバーの皆さんに自己紹介をしていただき、いざ女子会スタート!

 

 

・参加メンバーの皆さんの歌コーナー

 

 

カラオケはもちろん、ピアノ弾き語りなどを披露していただきました♪

日頃のレッスンや練習の成果が出ていて、皆さんどんどん上手くなっている!

毎回、発表の場には感動と刺激のドラマがあります。

 

 

一生懸命にトライすることって素敵❗

 

・歌の質問コーナー

 

 

歌に関して疑問に思うこと、分からないことなどを皆さんから講師に質問するコーナーをつくってみました。

 

 

出ていた質問としては、「仕事の後にかなり疲れている状態で歌おうとしても声が出ないから、そんな時はどうしたら良いか」などなど。

 

 

この質問に対しては、やはり身体が疲れていると声もいつもより出ないのは仕方ないので、

 

 

☆歌う前に軽く伸びをしたり身体をストレッチしてリラックスさせる

☆しっかり腹筋を使って声を出して準備しておくこと(仕事中の環境が大丈夫なら)

 

 

などをお話させていただきました!

 

 

その場にいるみんなで情報共有もできて良かったのではないかと思います♫

・女性講師コラボコーナー

 

 

女性講師で初のコラボレーション。

Vo. Anna&マユ  Gt.結美子

歌ったのは「Hello Again」/ MY LITTLE LOVER

 

 

秋の歌で調べてこちらの曲にしました♪

・男性講師○○にするならコーナー

 

 

最高に盛り上がりました(笑)

現在教室にいる5名の男性講師(岩渕先生、久保先生、パク先生、ショウヘイ先生、江口先生)を○○にするなら、、、

 

 

○○とは、恋人、結婚、親友、兄弟、いとこ。

5パターンの中に5名を当てはめるというもの!

統計を取ったら、だいたいみんなが何かしらの1位を取るという結果でした!

 

 

この講師を恋人に選んだのは?親友に選んだのは?皆さんに選んだ理由をインタビューしていきましたが、それぞれが講師に対して持ってるイメージが違くて面白かったです!

 

 

「引っ張ってくれそう」「ロマンチックなセリフを言ってくれそう」「何か買ってくれそう」「束縛しなさそう」「話を聴いてくれそう」笑笑笑

 

 

女子ならではのコメントが沢山聴けました笑

 

おまけ

・男性講師余興コーナー

 

 

どうしても女子の中に入りたかった男性講師3名が意を決してのコントを披露(笑)

順調にスベるもめげずにやり切りました!

最後はしっかり歌ってくれましたよ♫

 

 

コントの動画はコチラから見てね!

https://www.facebook.com/coco.vocal/

 

 

 

 

約2時間の女子会イベントでしたが、皆さんからは「楽しかった!」「また第2弾やってほしい」というお声をいただくことができ、企画した私たちも皆さんに喜んでもらえて、一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです❗

 

 

ご参加頂いたみなさまありがとうございました

 

 

次は「男子会」あるかも??