ウクレレの魅力

お久しぶりです

 

先日9月27日に誕生日を迎えました江口です

 

誕生日になった瞬間はテニスをしていました

 

まだケーキを食べていないので今日あたり買って帰ろうかなと思っています

 

 

さて、今回は

 

 

ウクレレ

 

 

について

 

 

 

 

当教室でもウクレレレッスンがスタートしましたが、受講される生徒様のほとんどが

 

 

はじめてウクレレを触ったという方ばかり

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

ウクレレは

 

 

 

 

「始めやすいんです!!!」

 

 

 

 

ということで今回はそんなウクレレの魅力をご紹介

 

 

 

 

 

①小さくて軽い

 

 

手にしてまず驚くのがその大きさ!!!

 

 

僕の肘から先とだいたい同じです

 

 

 

ウクレレには3つのサイズがあります

 

この写真のウクレレは一番小さいもの

 

 

家での練習や初心者の方にオススメのサイズです

 

 

サイズが大きくなるにつれ音が大きくなったりチューニングが安定してきます

 

 

重さも270グラムと小さなリンゴ程度の重さなのも良いですよね♪

 

 

 

 

②演奏が簡単

 

 

 

ウクレレもギターと同じようにコードを覚えて弾く事から始める事が多いのですが

 

 

弦が4本ということもあり(ギターは6本)ギターよりも簡単に演奏出来ちゃいます

 

 

 

 

例えば

 

Cコードなんかは中指一本で抑えるだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでもビートルズ/let it be イルカ/なごり雪などは4つぐらいのコードを覚えればすぐにでも弾き語りができちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

③3つの優しい

 

 

 

ウクレレの弦はとても柔らかい素材で出来ているので指先に優しいんです

 

 

 

 

音量もポロロンと優しい音色なため家での練習にもピッタリ♪

 

 

 

さらにお値段も2000円程度〜とお財布にも優しいんです

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

とっても始めやすいウクレレ

 

 

 

 

当教室ではただいま無料体験を行っています

 

(お問い合わせ 03ー3377ー3335

 

レンタルのウクレレもご用意しておりますのでお気軽に足を運んでみて下さいね♪

 

 

過去の記事はサイトマップよりご覧いただけます。