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気分晴れやかストレッチ法

こんにちは!

巣鴨校講師のゆきほです^^

 

最近は梅雨が戻ったかのようなお天気が続いていますが、

気分が沈んだりしていませんか?

今回はそんな気分が晴れない時にピッタリなストレッチをご紹介します☆

 

ぜひこれを読みながら一緒にやってみてください♪

 

☆ようこそこちらへストレッチ☆

 

まず、①片手を肩に水平に上げます

 

もう片方の手は胸の上、真ん中あたりに置きます

 

②上げた方の手の平を上にしたり、下にして胸から腕にかけてゆっくり伸ばしていきます

 

 

③動きをだんだんと大きくしていきます

 

(手の平が上の時は深呼吸の胸を張るときのように)

 

(手の平が下の時は肩を入れ込むように)

 

 

この動きを何度か繰り返します☆

 

そうすることで、肩甲骨周りと胸がほぐれていきます。

 

肩甲骨周りをほぐすことで、「肩こり解消効果」があります。

 

さらに!!

 

胸の周りの筋肉は呼吸の時に空気をたくさん入りやすくしてくれる

重要な役割があります。

 

なので、歌う前にもとてもオススメなストレッチです😊

 

みなさんもぜひ、こちらを実践して、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう✨