スクールブログ

BLOG

桜がキレイな季節になりましたね🌸

 

 

この季節、歓送迎会やお花見などでお酒を飲みながら大きな声を出したり

 

歌うことが多くなるかと思います。

 

 

 

そこで今日は

 

 

飲み会で歌う時、食べるといいもの

 

 

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

まずは、喉にいい食材ってなに?

 

 

一般的に喉に良いと言われている食べ物は

 

ねぎ 生姜 大根 キンカン 梨 かりん ゆず

 

などなど。

 

 

他にもありますが

 

喉の殺菌を促し保湿・保温効果のあるものが喉に良いと言われています。

 

 

 

反対に、喉に良くないと言われているものは

 

熱いもの 冷たいもの 刺激物 アルコール

 

などが喉には良くないと言われています。

 

 

これって、飲み会の席に出てきそうなばかりです(^^;)

 

 

 

飲み会で歌う時、何を食べればいいの?

 

 

答えはこちら!

 

 

「からあげ」です🐓✨

 

 

からあげの油分が喉を潤してくれ

 

鶏肉に多く含まれるビタミンAが喉の粘膜を強くしてくれるそうです。

 

 

歌手のJUJUさんも、歌う前にからあげを食べるとテレビで話してました!

 

私も、歌の本番前はからあげやファミチキなどを食べます^^

 

 

他には「温かいスープ」や「生クリームの入ったスイーツ」なども歌う前には良いそうです。

 

あと、飲み会には関係ないかもですが

 

ガムを噛むことも、唾液が分泌され潤うので歌う前にはおすすめです◎

 

 

飲み会で歌う時は、からあげで喉を潤してから歌ってみてくださいね!