桜がキレイな季節になりましたね🌸
この季節、歓送迎会やお花見などでお酒を飲みながら大きな声を出したり
歌うことが多くなるかと思います。
そこで今日は
飲み会で歌う時、食べるといいもの
ご紹介したいと思います!!
まずは、喉にいい食材ってなに?

一般的に喉に良いと言われている食べ物は
ねぎ 生姜 大根 キンカン 梨 かりん ゆず
などなど。
他にもありますが
喉の殺菌を促し保湿・保温効果のあるものが喉に良いと言われています。
反対に、喉に良くないと言われているものは
熱いもの 冷たいもの 刺激物 アルコール
などが喉には良くないと言われています。
これって、飲み会の席に出てきそうなばかりです(^^;)
飲み会で歌う時、何を食べればいいの?

答えはこちら!
「からあげ」です🐓✨
からあげの油分が喉を潤してくれ
鶏肉に多く含まれるビタミンAが喉の粘膜を強くしてくれるそうです。
歌手のJUJUさんも、歌う前にからあげを食べるとテレビで話してました!
私も、歌の本番前はからあげやファミチキなどを食べます^^
他には「温かいスープ」や「生クリームの入ったスイーツ」なども歌う前には良いそうです。
あと、飲み会には関係ないかもですが
ガムを噛むことも、唾液が分泌され潤うので歌う前にはおすすめです◎
飲み会で歌う時は、からあげで喉を潤してから歌ってみてくださいね!
