スクールブログ

BLOG

みなさんにお会いすることをずっと、楽しみにしていました!

 

僕はみなさんに毎日毎日お会いしたいので

 

一週間開くと、お久しぶりの感じがします。

 

それぐらいみなさんに、これからも元気ものにずっとなって行きたい気持ちでいます。

 

最近は暖かくなってきましたが、いつもお身体にお気をつけてくださいね!

 

何よりも健康が一番大事ですから!

 

 

それでは。。

 

今回のブログは〜!

 

 

韓国のアーティストがカバーした日本名曲!

 

 

前にも何回か日本の名曲で、韓国のアーティストからカバーされた曲をご紹介させて頂いたと思うんですが、

 

やはり、国の距離が近いというところもあるわけで

 

お互いカバーしたり、されたりする曲が多いんです!

 

 

今回、みなさんにご紹介したい曲は。。

 

最近、僕がすごくハマっている曲にもなります!

 

 

 

来生たかお ♩GOODBYE DAY

 

僕もつい最近知ってきた曲で、日本の原曲を聴いて、なんかどこかで聴いた事あるな、、と思ったら!

 

僕が中学生の時によく聴いてた韓国のアーティストが歌ってた曲と全く同じで

 

実は日本の方が原曲だったのが、最近わかりました。

 

その前までは来生さんの存在も知らなかったです。

 

 

 

この曲は先に韓国のバージョンから聴いたわけなので、、

 

でも、来生さんの歌声とか雰囲気の方が好きです!

 

歌詞は少し違うんですが、

 

僕的には日本の原曲の方が雰囲気があって素敵だと思います。

 

じゃあ、まず原曲の方から聴いてみましょう!

 

 

来生さんはこの曲いがいにもいろんな良い曲があるようです!

 

”夢の途中”という曲も僕のおすすめの曲ですので、よかったら、ぜひ聴いてみてください!

 

 

 

では、韓国のアーティストが歌ったバージョンも聴いてください!

 

キムジャンフン

 

という韓国のアーティストがカバーしました。

 

 

歌詞だけ韓国語になってますね。

 

バラードが多いアーティストなんですが、このバージョンは韓国でも一時期人気でしたね!

 

僕も良く聴いたり、好きでしたが、、

 

やはり、来生さんの方が僕は好きです!笑

 

 

 

それでは、今回のブログはここまでになります。

 

また良い曲みなさんにお伝えします!

 

次回のパクのブログもお楽しみに!!

 

k-popが好きで、習ってみたい方や、k-pop歌手を本気で目指したい方は

 

僕と一緒にレッスンしましょう。まずは無料体験レッスンに遊びに来てくださいね!

 

 

お申し込みはこちらです(備考欄にk-pop希望と書いてください)

https://www.sasazuka-vocal.jp/taiken/entry/?content=1